<   2015年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

BBQのこと。

c0182843_20252062.jpg
BBQのおしらせメールに対してのはやい返信ありがとうございました☆

参加の方、参加したいなかの、迷ってる方。
メールをいただいてる方までて、
いちど締め切ります。

キャンセルや、迷ってたり勤務で来れなくなる方、いるかもしれないので、そのときにはブログでお知らせするので、気になる方は、ブログみてください☆

まだメールしてなかったーというかた、すみません。
海は広いけど、雨の場合はどこか屋根付きと思うのもあり、みんなへ葉山まで来ていただいて、行き届かないのもイヤなので、申し訳ございません。

多数のご要望あれば、平日にもやるのもいいかもなと思ったりしてます。


今後とも、よろしくお願いします。


毎日あついですね、体にきをつけて
夏を楽しみましょうね。




mieux

by mieux-room | 2015-07-31 22:06 | Comments(0)

パリ(アップルストア待ち)

c0182843_10173627.jpg
パリで何回食べたかな、アイス♡
ここはイタリアからのお店
c0182843_10195779.jpg
なんだかエレガントな店内。
素敵なソファでいただく。
c0182843_10215743.jpg
ピカソ美術館の窓からエッフェル塔
c0182843_10241616.jpg
素敵な廊下
建物が好きなわたし
作品よりも建築が気になる

作品の写真をブログにのせていいかわからず
見たい方は、ミューで。
c0182843_10260048.jpg
天井も素敵。


そろそろ呼ばれそうなので、また!
直るといいな、iPhone。


mieux

by mieux-room | 2015-07-31 10:14 | Comments(0)

LINE

また、やっちゃいました。
iPhone4sのせいかな
古すぎて、おもたいというのかな。

使えなくなりました。笑
予約のことは確認しづらいのでメールがいいと思っていたら、電話番号を登録したらおかしなことになり、つかえなくなりました。。
@i.softbank →つかえない状況
@softbank.ne.jp→つかえます!!
LINE→つかえない状況

何かあれば、ブログのコメントに連絡ください。それか、電話ください。


Facebookといい、ほんとわからない〜

ふつうのケータイがいいな。。

i phone7が、ちいさいのが出たら変えます☆

BBQのことでも、やりとり中なのに
申し訳ないです。
あした朝、解決しますように。


mieux

by mieux-room | 2015-07-30 22:36 | Comments(0)

夏のくだもの

c0182843_09463444.jpg
夏のいただきもの。
おいしかったなーメロン
桃が大好物だけど、このメロンは絶品

やっとBBQおしらせメールしてます
たまに送れないことあったりで、よくわかりませんー。。。もし、送られてこないとのことありましたら、ぜひ、催促ください。

よろしくお願いします☆




mieux

by mieux-room | 2015-07-28 09:45 | Comments(0)

パリのこと 中ごろ

c0182843_10351317.jpg
マレ地区のステキなお家に招いてもらいました。友達の友達の誕生日パーティー。
c0182843_10370693.jpg
ハンバーグや、ちらし寿司をいただき、おいしいレモンタルトも。いろんなお友達のお家に遊びに行かせてもらい、たのしかった。
c0182843_10392106.jpg
リュクサンブール公園もお散歩。
c0182843_10403273.jpg
暑かったけど、いまの日本にくらべると、まったく涼しかった。湿気があるかないかのちがいをこんなに感じる夏ははじめて。
c0182843_10431121.jpg
看板や道も名前が書いてあるので、あまり迷わずあちこちに行ける。片手には地図。
c0182843_10445399.jpg
毎日のように、パリでのおいしいものを食べ歩き、家に持ち帰り、食べてました。
ぺたんこのマカロン。笑
去年のパリでは、エクレアがぺたんこで、何かわかるのに、食べてみないとわからなかったなーとか思ったり。歩いたり、パリに夢中でバックに入れ込んだ食糧がときにぺたんこ。笑


1週間、贅沢なことですが、また1週間行きたいな♪



mieux

by mieux-room | 2015-07-27 10:33 | Comments(0)

☆BBQ2015☆

c0182843_00453769.jpg
☆BBQ 2015 9/6 SUNDAY☆

葉山の海岸あたりでやります!

ブログに先行おしらせします。
きゅうに決めたparisへの旅
休みの前後の予約たくさんありがとうございます。BBQのおしらせメールをみんなにしようと思うのですが、日々のことでできずにいて、とうとうここに、先に書きます。

ちかいうち、メールします
決まって、行く!との方、メールください。


時間とくわしい場所は、来れる方にメールさせてもらうかたちで、報告します。


おかげさまで7周年を迎えそうです☆
みんなみんなのおかげです。
ありがとうございます。

また、こだわったBBQにしたいです。

ミューのめんどくさいけど、楽しいこだわり。
貫きとおしたいと思っています
一緒にお祝いしてくれるとうれしいです。
みんなみんなのミューのこと
これからも、よろしくお願いします♡


たのしいこと
海の音をききながら(雨天、場所変更)
みんなのご協力お願いいたします♪
ひとりではできないミューのこと
いつも応援ありがとう。
たのしいこと
みんなで作りましょ。

つかれた体も心もたのしくなります♪

表参道も大好き
海も大好き


あー、たのしみ♪


追伸
場合により、人数制限するかどうか。
海に限界はないので、大丈夫かなと思ってはいますが、その場合は、お知らせさせていただきます☆それか、2回やるかかな^_^


mieux

by mieux-room | 2015-07-25 00:49 | Comments(0)

パリのこと

c0182843_09185291.jpg
パリのお気に入りのここ
3週間まえから予約してくれた。
c0182843_18203736.jpg
店内もステキで、スタッフさんもステキ
やりすぎないけど、手が届くサービス
c0182843_18241054.jpg
おいししー
パリでやること、ひとつおわり。
というか、これしか予定してなかった。

あしたからどうしようっ。
と、話していたあの時から、いろいろした。
c0182843_19301101.jpg
歩いていると、日本で言うマンションのオートロックというのかな、家の玄関に行くまでにはたいてい、外にコード番号があり、玄関に向かう。安全性のたかいことが、ずーっと前からなのでしょうか、古き建物がそうで。日本はむかしは玄関のカギもあけっぱなしで、お勝手口もあいている。平和だからできたのか。

そういうこと思ったりしながら、歩く。


ゆっくり、書いてみようと思います。




mieux

by mieux-room | 2015-07-21 19:24 | Comments(0)

パリのこと

c0182843_20372461.jpg
パリにはあちこちの市場
写真はビオ(オーガニック)の市場
c0182843_16351631.jpg
アーティチョークを食べてみたい!アリーグルの市場で買い物をして、友達と友達のダンナさんとで料理して作ってくれる。
c0182843_16365059.jpg
こうやって食べると教えてくれる。
いつも日本語とジェスチャーで話をしてくれて、いろいろ教えてくれる。わたしも今度こそフランス語をと思い、1年が経過。。
c0182843_16391291.jpg
1枚1枚の皮をむいては、かじるの繰り返し。そしてお手製のタレをつけて食す。日本で枝豆のような〜と教えてくれる友達。
c0182843_20433007.jpg
だいすきなシードルを準備して迎えてくれる♡
c0182843_20453394.jpg
まえも載せたけど、パリに着いた日は、特別のチーズでキッシュを焼いてまっていてくれる。

外は夏の時間で、夜の10時くらいにならないと、日が沈まなくて気持ちいい♪

はじめからさいごまで、日々たのしく過ごせてて、いま、日本で日々たのしく美容師ができていて、心に栄養たっぷりとりいれて帰ってこれたことに、友達夫婦にmerci♡

まだまだつづく、パリの旅日記。





mieux

by mieux-room | 2015-07-18 20:36 | Comments(0)

イラスト展のはじまり

c0182843_04301228.jpg
新月の今日(7/16)からイラスト展のはじまり
ふるたすみこさんの展示会。

物を描く、つくる。
いろんな想いや感情がみえるような気がするのは私だけではないと思う。

ミューにはいろんなアーティストがいて、みんなの感性がおもしろくて、ときに複雑で。


いろんなことを想えるきっかけになる、mieuxでの展示会に感謝します。


みなさん、おたのしみに。
8/16までにカットに来ない方で、観たいかた、連絡ください。タイミング合わせて、ミューに鑑賞しにいらしてくださいね。連絡おまちしてます。

また、このイラスト展をきっかけに、なにかを学べることがうれしいです。日々精進。なーんて、おおげさに思えますが、穏やかな日々へのスパイスも必要。


心よりお待ちしております。




mieux

by mieux-room | 2015-07-17 04:26 | Comments(0)

帰国しました

c0182843_09585245.jpg
成田から渋谷までバスで。
千葉の田園風景を見て、日本もいいなと思いながらの帰路でした。写真は、都会だなぁと車窓。

暑くてびっくり。
熱中症対策の放送が渋谷区の空にアナウンス流れています。きをつけましょ。食あたりも。

時差ボケ対策を考えての、飛行機。
いい眠りと目覚めでした。
昨年の失敗を生かせてるといいですが、夕方の眠気(去年)がこわい。でも、大丈夫そうな今朝の目覚めでした!!

これなら、ふらっと、パリに行くのもいいかもーなんて。

暑くて、みなさん髪やりたかった連絡ありがとうございます、まだ間に合いますかね、きれいに可愛くさせてください。

わたしも、髪きりたーい!!
先輩、おねがいします!

お客さまの気持ちも、自らわかります。
なのに、夏になりはじめ、留守してすみません。でも、心も感性も、きっと磨かれてることと思います。


週末の予約うまりはじめてきました。
はやめのご予約お願いいたします。
しばらくは日本にいるので、今後とも、よろしくお願いいたします。

あつーい。


mieux

by mieux-room | 2015-07-15 09:57 | Comments(0)