<   2015年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

パンケーキ♡

c0182843_21473667.jpg
カフェカイラ
15分くらい並んで食べた。
ランチに食べたので、1枚追加してふたりで食べたらおなかいっぱいで、食べられなかったくらいボリュームがすごい!

表参道には行列いっぱい
話題性あるけど、ハワイの気分を味わえた♪


15分くらいしか並んでないけど、たまにはいいです、話題の店も。




mieux



by mieux-room | 2015-08-28 21:44 | Comments(0)

予約のこと

c0182843_10265244.jpg
土日は御予約いっぱいになりました
ありがとうございます。
問い合わせが多いので一応報告します。

c0182843_10291413.jpg
写真は青山スパイラルマーケット
ステキなお花シリーズの作品たくさんあります。
c0182843_10300433.jpg
先日、閉店間際に行きました。

いろんな作家さんの作品
いろいろなのでおもしろいですね。


ミューではまだすこし飾ってありますが、展示会は、次回は10月は、ウノカナコちゃん。
ミュー以前から、出会ってからずっとなので、もう10年くらいかな、プロのアーティストさんなので、手帳いただいたり、文具 ほか。
あちこちで売られているので申し訳ない、ありがたく使わせていただいてます♡


9月はいつものミュー。
ひさしぶりで、ちょっと新鮮。


夏のおわりを感じる。
夏が大好きなので、すこし物足りない。
あつーいくらいが、好き。

秋はキャンプにはまろうかなと思う☆


温度変化に順応していきましょう。



mieux



by mieux-room | 2015-08-22 10:25 | Comments(0)

☆ mieux 7th ☆

c0182843_09381504.jpg
8年目を迎えることになりました☆

本当にありがとうございます。
みなさまのあたたかい気持ちをかんじます♡

まる7年。
はやいのか、ながいのか、わからない
でも、日々たのしくミューにいます。
これは変わらないです。

ひとりサロン
お客さまあってのひとりではない。
施術者は、わたしひとりですが、みんなみんながいてくれてのミューだと思ってます。変わらないミューに感謝します。

これからも、日々たのしく。
みんなの笑顔のお手伝いができるように、体に気をつけて、がんばります!!

これからもよろしくお願いいたします。


ミューのオープン日は、大雨でした。笑
満月のオープンをねらったのに。。
夜につきは見えず、雲の上。
めぐみの雨に包まれながらのミューでした。
むかしから雨女にはなれてます(肝心なときには、たいてい晴れます。笑)

魔女の宅急便を観たのが小学校高学年だったかな、満月に旅立つキキにあこがれての、ミュー。みきさんに名前の提案もらってたとき、同じくキキがあってびっくりしたことを思いだすなー、

有名ヘアメイク事務所がKIKIだったので、おしくもやめました。


今日は先日記した、祖母を連れて旅行に行きます。私の原点でもある祖母に感謝の旅を♪
雨の旅行ははじめてよと、言うでしょう、
うるさい。。。わたしはなれっこです、かわいそうねと言われますね。笑


8年め、変わらない日々でありたいです。





mieux




by mieux-room | 2015-08-17 09:35 | Comments(0)

8月15日

c0182843_23075821.jpg
終戦記念日だ。
祖母に会いに行ってきた。

子供の頃から聞く話
祖母は横浜生まれで、女学院を出てから、横浜の中心街で銀行員をしていた22歳の楽しい頃。祖母の恋愛の話もいろいろ聞いた、生きてる間は誰にも言うなと言われているので、そのうち。
さて、そんなそぼ昼休みでランチをする時、サイレンが鳴り遠くから戦闘機がたくさん飛んできた。。いまもある、横浜駅近くに川が流れていて、その川にみんな飛び込んだとのこと、祖母と仲良しの同僚は、川に逃げ、はぐれて、祖母は排水口に入ったそう。爆弾をたくさん落としていく爆音をききながら、うずくまっていたと。。そのうち戦闘機がとおのいて、遺体をよけながら外に出た、その川にはたくさんの遺体があったと。。そしたら、はぐれた同僚さんには会うことができて、奇跡だったのよ。
という話を子供の頃からたくさん聞いていた。だから、飛行機が飛んでるのをみるのがずーっとこわくて、外国人もこわくて、留学の話もあったけど、とんでもないとやめてしまった。

いま、思うと留学も楽しそうだったなと思ってしまうけど、私には戦争の話がずーっと心にある。
子供の頃から、たくさん夢も見た。防空壕に逃げたり、いろいろ。

このごろ、夢はあまりみなくなったというか、戦争の夢は見ない。

心の中の思うことだけど、忘れられない話だ。

そんな祖母は92歳。祖父はまだ83歳。祖父は山形に生まれたので戦争の被害にはあまり合わなかったと話す。よかった。

祖父はやさしくて、おだやか。
祖母はきびしくて、きりっとしてる。
そういう世界に生きたから、そうなるよなぁと思う。静子という祖母は、子供の頃は静かな子だったと姉たちは言うわと、言うけど。。それはどうかなと思わせるくらい、きつい!笑

その血をひいてる私もきつい。。苦笑

やさしくならないと〜


いまテレビで戦争のことやっている。このごろ、戦争のことやっていると、なかなか観ないテレビをつける。かなしいけど、観る。知っておかないといけないことだから。

いつまでも平和でいたいな。
いつも穏やかに暮らしたい。

こんどの休みは、そんな祖母と祖父を連れて泊まりで花火大会に行く。

7月の誕生日付近にいつも行ってるディズニーランドと、シー。さすがに、乗り物もきつくなってきて、大好きな花火大会に変更。

いつも自分ばかり楽しんでいるので、連れて行こうと、母とその妹の協力を得て。父はゴルフで姉はタイミングあわず。。母方だけで、楽しもう。

92歳の祖母はとても死をおそれている。
大切な友人を闘病のすえ、他界してから、私は死についての考え方がものすごく変わった。

祖母に死は誰にでも決まってる道だからまっとうすればいいのかなと思うと言うと、お友達をみてたから、そう思えるのは強くなったわねと祖母は言う。でも、戦中、たくさんの死をみて、悲しい思いもして、私とはまたちがう気の持ち方であろう。。

よく、その話をしていても、祖母との話は平行線。車に乗る時も、出かける時も、気をつけなさいと、つよく声をかける祖母。大丈夫だよと出かける私。


まだまだ祖母の話をたくさん聞いておこうと、ふかく思えた。

旅行を楽しみにしている祖母と祖父。
転びそうになって、なんども支えたことがある私。まだまだ機敏にうごけるようにしないとな。
これが最後の旅行になるかもねと、いつも話しているが、5.6年経つ毎年の夏。


今日は、亡き恩師の誕生日でもある8月15日。

いろんなことがあって、うけとめて、人は生きているのですね。

明日は仲良しの先輩の子供が生まれた日♡
生と死のことを考える夜でした。

ご冥福をお祈りします。
そして、平和を願います。

おやすみなさい。



mieux

by mieux-room | 2015-08-15 22:40 | Comments(0)

古田寿美子さんイラスト展

c0182843_18315402.jpg
古田寿美子さんのイラスト展ラスト。
オープニングからつけ足されの完成系。
いまのミューです。

小学2年生の少年のお気に入りシリーズ
税理士さんの50代のお気に入りシリーズ

写真がこうオシャレになるのだなと
税理士さんのほうは現物見てないからわからないけど、古田寿美子さんの色に。

絵を描くって、いろいろだな。
私は絵日記を昔からたまに描いている
でも、あったことがらを描くだけで想像はないので、感じるものを絵に描く、いや、表現で言い表せない。

8/16までとなりました。
撤去のタイミングが合わせられずで、あと数日やっています、よかったら、観に来てください。

ミューに来てくれたカットをする方へが対象の展示であり、もっといろんな人に見てほしかったなと思うことあり、ですが、アーティスト自信の思うことが形になったのであれば、場所を使ってもらった意味はあるのだろうと、勝手に解釈しています。

これで、きっかけになるのか、どうなるのか、見守りたいと思います。


mieux

by mieux-room | 2015-08-15 18:29 | Comments(0)

神宮花火大会

c0182843_20343111.jpg
美容師になって、何度目の神宮花火大会。
生まれは郊外だけど、地元の花火って思える。

生まれの土地には花火大会がない。
でも、毎週のように、どこかに連れてってもらったり、観に行ってた。自分で行けるようになってからは、自転車で1時間かけたり、大きくなれば車で行くようになり、毎年、熱海にも行っていた。いまは、毎年の静岡の安倍川へ。

お囃子で太鼓をたたいてたからか、お祭りが大好き。

こんどこそ、盆踊りに挑戦したいな。
c0182843_20402458.jpg
写真は、先輩のお友達提供(iphone6)
なにからなにまで、話してくれたり、教えてくれたりで、写真までお世話になりました♪
わたしの4sには限界が。笑


8/17 月曜日 mieuxの7周年。
この日はミューに居たかったけど、
おやすみいただきます。
よろしくお願いいたします。




mieux





by mieux-room | 2015-08-12 20:34 | Comments(0)

うれしい、お花♡

c0182843_20505243.jpg
7周年とお祝いいただいた、ありがとう♪
秋にミューに展示をする、うのかなこちゃん。
10月のことおたのしみに。
c0182843_20490183.jpg
姪っ子の、うさぎ。
旅行中、お預かりをする。
暑すぎてミューに連れてこれず、家で待つ。

なでると、気持ちよさそうにする。
ちょっとやめると、足をならして怒る!笑

その表現がおもしろい♪

動物が家にいるって、まだなれない。
友達にはムリだと言われて、本当に、いまはムリかも。。自由に出歩くのが好きだから、帰らないとーと、出歩けなくなっちゃう。
もうしばらく付き合うか、
あと1週間もないけど。



mieux



by mieux-room | 2015-08-08 20:48 | Comments(0)

246comon

c0182843_10313625.jpg
2年ごとにかわるという、ここ。
昼間にも行った、5がつかな。
c0182843_10332024.jpg
夜は気持ちいい。
青山通りから入って左側にあるアルミの車
一汁三菜というおみせ。
こだわりの直七というレモンをつかったジュースや、とにかくいろいろ美味しかった。
オーガニックのこだわり。
ハーブソーセージもおいし。

自家製サングリアも美味。

昼間に鍼灸を受けたので、お酒は控えめに。
姉妹できてくれている、お客さんのお父さんがやってる田園調布にある鍼灸。ここは日本人は、体が敏感とのこと、鍼が日本一細いのを使っているという。

まえ、腰痛で鍼治療で良くなった。
でも、ジーンという痛みが忘れられずにいたけど、体をさすってるのかなとおもったら、鍼をうっているよって言われてびっくり。
いまは健康なわたし、今後誰しもが年齢とともに下り坂になるのはあたりまえ、とのこと、これからも気をつけて、未病でおわるよう、さらに体質改善していこう。

元気でないと、みんなを元気にして可愛くできませんからね。

田園調布から徒歩5分。
知りたい方はミューまで。


とてもかんじよい、おじさまとおばさまがいらっしゃる、心地よい空間でした。


海の近くの友達の鍼灸師さんも信頼してるので、ご相談くださいね。



mieux


by mieux-room | 2015-08-08 10:30 | Comments(0)

なんとか復活!

c0182843_13280901.jpg
葉山の海の家でのんびり♡

iPhoneなんとか復活。
LINEやメールが使えない状況
待ち合わせも原始的で、ま、生きてはいける。

ミューをやってるいじょう、これは不便。
とのことで、g-mailもつくりました。
メールありしだい、てんぷします。

いざというときはパソコンから見ればいい。


公の場であるブログにはのせませんね☆
たいして見てないとおもいますが!!
c0182843_13330893.jpg
のんびりな夏
といいたいところ、暑すぎるかも。
こんなに暑かったか、夏。
次回は夕方から夜にかけていこう。



mieux

by mieux-room | 2015-08-05 13:26 | Comments(0)

まだ不具合。。

申し訳ありません。
i phoneつかえず、メールもLINEも見れたり、見れなかったり。。

あした問合せして、なんとか使えると思うので、ここに書きます。
電話はつながるのですが、こちらからかけることできません。。できるときもあり。。
そして名前もでないので、おろおろ出ます、すみません。
アドレス張も、名前がでなくて。。

ここにメッセージもらうか、電話ください。
ここにメッセージいただいても、すぐにみれなくてすみません。


情けない、わからない機械をつかっていて。。


会田さん、返信できてなくてすみません。でんわください。
あすかちん、出張待ち合わせのことで、でんわください。
やしまるさん、BBQまってます。
かおるちん でんわください。


度々、ごめいわくおかけします。





mieux

by mieux-room | 2015-08-04 01:06 | Comments(0)