<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

わらいころげる

c0182843_01474190.jpeg
lunch ♡
千駄ヶ谷にあるおしゃれなフォー
ベトナムでめいっぱいのパクチーたべたい!

12年前くらいに行ったベトナム
ホーチミンはものすごい都会になったとか
また行きたいなー

価値観がうごいた国だった。
あの歳で行ったのもよかったのかも
いまこの国でうまれてるしあわせなこと。
いま行くとまたちがうのだろうな、
だから、あのとき行ってよかった。

空港におりたってからのこわさ
ホテルはカタコトの英語も通じない
鍵は針金、ドアはしまらない
水道は泥のような水、歯もみがけない
信号は青なのに車が来るくる、渡れない。
人は良い人が多くて、手を引いて渡ってくれる
こんな不便なことにも順応することができる。
すこしの不便はいまだに苦ではない。

パリには友達がいるおかげだからか、まったくこわくない。不便もない、ありがたい。
旅行と住むのとはまったく違うと思うけど。


いま、ベトナム行きたい。
どういうふうに受け止めるのか。
まえに行ったときには、ヨーロッパに行きたいって心に誓った、旅のおわりに自分に誓った。

ふたたびベトナムとなに行きたい、いま。


想いはめぐりめぐる
時代の流行とおなじだ。


友達と食べるフォー(写真)もおいしかった。
オーストラリアのラウンドを共にした友達。
何時間、長距離バスにゆられたか
エアーズロックはこわかったー
シャワーももちろん水しかでない!
一泊500円のバックパッカー
これを21歳のときに味わったから免疫つく。
コアラを抱っこしてふわふわで可愛いはー
いまは生活の仕方はちがうけど、それでも価値観は合うし、仲が良い友達。

わらいころげる時間
月1ランチを約束する。
つぎはどこだっけ。

いつか、またの旅を夢みて☆




mieux

by mieux-room | 2015-10-26 20:46 | Comments(0)

ひなた焼菓子店のこと

c0182843_00483659.jpeg
移転の準備にはいるとのこと
ひなたのブログに詳細あります。
ご覧ください。

先日行ったら15人くらいめに並んでみた。並ぶの苦手だけど、なんとなく、さいごかなと思うと☆移転だから、べつにいいのですが☆

時はかわるなぁと、思う。

町田の一軒家からはじまり、東林間と、また移転。

さらに楽しみです♪
ならんで買わなくても、またのお店でいいとおもいます!!

ぜひ、そうしてください。
ミューで出すように買ったのに、実家に忘れてきてしまい。。来週水曜日以降は出します。

おたのしみにー☆





mieux

by mieux-room | 2015-10-24 22:00 | Comments(0)

おちこんだりもしたけれど、いまは元気です。

c0182843_13244332.jpeg
後輩ちゃんとその子供とピクニック。
ほっとするひと時。
気を使ってくれない後輩がとても楽♪笑
c0182843_09443338.jpeg
先輩と後輩とたのしいアジアンランチ♪

いまは別々の仕事場に環境のちがい
数年前はいっしょにいた
人生は、ほんの瞬間で変わる。

今日のお客さまとの話のなかで、いろんなことが感動し、共感し、命の大切さをあらためておもいました。そして、いろんなことがある人生を。
これからも受け止め、しっかり日々をすごしたいなとつくづくおもいました。


みんなから教わる人生のこと。
きれいにして、よろこんでかえってくれる姿をみては、玄関をしめてから、○○さんにいいことありますように!と、口に出して願うこと多々あり。

これからもみんなの平和としあわせをこっそり見守ります♡♡




mieux


by mieux-room | 2015-10-23 23:01 | Comments(0)

今日のこと

c0182843_13435988.jpeg
茨城にウェディングのヘアメイクに来ています。

電話とメール 返信できないので、おわってから返信します。よろしくお願いいたします。


mieux

by mieux-room | 2015-10-17 13:42 | Comments(0)

はじまりました。

c0182843_11283396.jpeg
ウノカナコちゃんのイラスト展。
いつもはコラージュ作品が多い、今回ははじめてのイラストのみの展示会。

ミューの壁に額が飾れないから。。

やさしい雰囲気いっぱいのイラスト。

たのしみにミューにいらしてください♪



展示と、ウノカナコちゃんの在廊日については連絡ください。

本人のブログをみてください。


mieux

by mieux-room | 2015-10-12 11:29 | Comments(0)

ウノカナコちゃん イラスト展

c0182843_11060749.jpeg
ウノカナコちゃんの展示。
10/10-11/8 2015
mieux exhibition3
in mieux
c0182843_11090700.jpeg
在廊日、もうけています。
くわしいことは、上記にメールを。

ミュークルーは住所などわかりますけど、一般公開はしません。よろしくお願いいたします。

画廊でもないので、サロンの大切なお客様であるとアーティストたちに貸して、ミューを着飾ってもらい、飛躍してもらうためのスペースなので、もろもろ、ご了承ください。





mieux

by mieux-room | 2015-10-05 11:03 | Comments(0)

うれしい♪

c0182843_23305044.jpeg
ピンポーンとなった
バラを届けに来てくださいました♡

時々、心配性なわたしの体の話を聞いてくれる、パリでも会いにきてくれる。

そんなご夫婦に、感謝です。
ほんと、うれしいです。

8年目のミュー
本当、支えてもらってのミューです。

ありがとうございます。


心から、みんなみんなへ感謝です。


日々たのしくミューに居れることがしあわせだなぁと、しみじみ想う夜です。


美容師でいて良かった。




きれいなバラを観に来てください。





mieux




by mieux-room | 2015-10-04 23:27 | Comments(0)