<   2015年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

クリスマスツリー☆

c0182843_09451670.jpeg
2015年もIKEAのクリスマスツリー☆
はこんでもらった日、表参道ヒルズでの強盗が、すぐそこで行われていたとは。。そのころヒルズ前に車を停めてキディランドで買い物してた。こわいこと、ありますね。
気をつけても、どこでなににでくわすかは、誰もわからないなと、パリのことも思う。

土日の問い合わせありがとうございます。
満員になりましたので、また次週の週末のことでしたら、はやめの連絡もらえたらと思います。年末らしくなってきましたね。

体調くずした今週でしたが、風邪ではなく、冷えが入り込んで、ハナミズとなり、出て、鍼灸の力で自己治癒力を引き出してくれました!

いつも、休まないわたしは薬にたよる。
このごろは、じぶんでがんばるけど、よくまちがえる。笑 自分実験もきけん。笑

ありがたいです、鍼灸師さん。
鍼といっても、痛くない。
お灸はもぐさでいい香り。

いい天気、たのしい週末を〜♪


クリスマスツリーもおたのしみに!!



mieux

by mieux-room | 2015-11-28 09:44 | Comments(0)

キレイになりましょ。

c0182843_11184486.jpeg
浅草の鷲神社 酉の市にお詣り
商売繁盛も必要だけど、、なんでしょか。
活気がある人々のあつまりとして毎年行くことになっているけど、同行したパーソナルカラーのかおるちんが、しかたなくついてきてる人がいっぱいいる!と言っておどろいた。
本当だ。みんな、会社の付き合いだ。。。
ミューをオープンしてから、この仕事はむかしから好きだけど、直々の先輩後輩はいなくなり、ひとりサロンで自由に好きな高品質な材料を使えたり、嫌なことがない。
こんな贅沢なミューにありがたみを感じた。

いま、髪や頭皮のことを学び中。
ミューと共に、年月をかさねて、髪もすこしづつ、よい味を出してくれたらいいものの、乾燥したりな悩みがでてくる。それをどうにかしようと、トリートメントに力をいれないと。頭皮のケアも!と、まだまだやりたいことが出てきて、私からはつよくススメはしないので、聞いてください♡ 頭皮や髪になにかあったら、私からも言います。

アンチエイジングとか、さけていたかもしれない、でも、必要だなと感じてきたこの頃。

着飾ってのキレイも必要だけど、素をきれいになりましょ♡
人それぞれの、キレイを。


似合うカラーを知りたい方へ
すごいおすすめのカラー診断士がいるので、ご紹介するので、といあわせください。
プロでやるまえから、目をつけていた☆
はなしが上手でわかりやすくて、かわいい人♪


mieux

by mieux-room | 2015-11-19 11:17 | Comments(0)

大すきなパリ。

c0182843_00132585.jpeg
パリの大すきな場所、サンマルタン運河。
キッシュとジュースを飲む。
クロワッサンを食べる。
旅のたのしみの場所。

なのに、この周辺でいろいろあった。。
パリの友達のことを気づかってくれてありがとうございます。大丈夫です。それでも心配はあるけど、穏やかになる日を願うしかない。

また、サンマルタン運河でゆっくりできる日がおとずれますように。


mieux


by mieux-room | 2015-11-15 01:46 | Comments(0)

☆キャンドルナイト☆

c0182843_09482887.jpeg
12月22日 火曜日 19時から
参加費 3500円+tax

キャンドルナイトやります☆

ミューはじめてからやりつづけたいと思っていたイベント、やってませんでした。
今回はやります!!


山フーズさんにおねがいしました。
BBQのキャンセル待ちでも来れなかった方々へ、さきにお知らせさせてもらいました。

おいしいものを囲んでが、目的。
灯りを消して、キャンドルの灯りで落ち着いた空間とお料理をたのしみましょ☆☆


11月中に連絡おまちしてます。
メールください。
メールおかしいなと思った時には、電話ください。

よろしくお願いします☆

c0182843_09574788.jpeg
写真のこと
実家に帰るときの部屋の電球がきれていて、しばらく、キャンプ用でくらしました。笑 夜しかいかない部屋なので、寝るまえくらいしかいなかったので、、やっと電球つけました。笑
キャンプ用でたのしい気分でした♪


あー、たのしみ!!!


mieux


by mieux-room | 2015-11-13 09:47 | Comments(0)

メルシー♡

c0182843_10284508.jpeg
イラスト展おつかれさま♪
c0182843_10320457.jpeg
パテとサラダに、ガレットに
話がとまらず、食べつくして写真もない。
もう10年以上も髪をまかせてくれている
ありがとう。
手帳や文具、時には姪にもプレゼント。
御礼のカタチ、果たせたかな

ミューにはお馴染みの方々の紹介の方が来てくださり、展示をはじめて、それを目的に来る方がミューに来るという、新鮮なこと。
今回も50人もの方々がミューにきて、うれしいことです。

ホットワインとホットシードルで、閉店しそうなので退散しました。

展示をすることで、いろいろ学ぶことができて楽しいですが、ギャラリーではない、プライペートサロンでの限界を感じることを話すと、限られた中でできることを楽しめた!とのことを話してくれて、ほっとしました。


しばらくは、ミューを楽しんでください☆
あらたなことも企んでますけどね。







mieux

by mieux-room | 2015-11-09 10:26 | Comments(0)

あしたは最終日

c0182843_18155006.jpeg
ミューでのウノカナコちゃん展示会
あしたは最終日。

ほんわかやわらかいイラスト
ウノカナコちゃんも、ほんわか。
芯はしっかり者なので、好きなことを仕事にしていてもブレないのだろうな。

コラージュしてデザインすることがメイン
イラスト展は、はじめてとのこと。
たくさんの方がいらしてくれました。
ありがとうございました。

しばらくは、いつものミューです。


ミューでの展示。
ミューになにかをしてくれた方々の展示
ありがとうの感謝をこめての場所提供。

ギャラリーではないので、多くの人々に来てもらうことは不可能であり、火曜日定休日や、営業のあとにしてもらう、ミューでの決まり。なかなかむずかしいかったと思われます。
おつかれさまでした。

またあらためて、いこうと思う。

すこしゆっくりしてから、かな。




mieux

by mieux-room | 2015-11-07 18:14 | Comments(0)

早起きもいいですね

c0182843_08191142.jpeg
おいしいお弁当を持って来てくれた♡
おいしかったー
おいしい話ばかりです。


外食はたまににしたい
でも楽しく外食で食べる日もまた楽し♪


お弁当、うれしかったー


今日も、朝から30分ほどだけど、青山ファーマーズマーケットに行っておいしそうな野菜やくだもの、探してからミューに行こう。

早起きにめざめたこのごろ、いいですね。
ついゴロゴロしちゃうけど。。


いい天気〜!



mieux

by mieux-room | 2015-11-07 08:18 | Comments(0)

ヨガとカレーの会

c0182843_20431667.jpeg
ここ数年、たまに葉山でヨガをする
インド人のヨガの先生が作るランチ、もちろんインドカレーもセット。
c0182843_20525837.jpeg
さすがに手では食べない。
先日もインドに行っていたとのこと、インドのスパイスたっぷりのかぼちゃカレー♡

とてもおいしくいただきました〜
c0182843_20560381.jpeg
デザートは米粉のアップルパイ
サクサクしてりんごもほっとする。

インドのお祭りで象がね〜という話を楽しそうにしていて、なごみました♪
c0182843_21004539.jpeg
夕陽がとてもきれい!!


良い休みだった。
祝日でも火曜日は定休日になります。

よろしくお願いいたします。

たのしめました♪






mieux

by mieux-room | 2015-11-06 20:39 | Comments(0)

あしたは定休日です。

c0182843_11365894.jpeg
今日の最高気温13度。ただいま10度。
めずらしく雨でキャンセル、そんな日は、

かぼちゃスープ
ことこと煮込む
あったかーい。

パンをひたすと、またおいしい。


あした、11/3 祝日ですが、定休日です
よろしくお願いいたします☆




mieux

by mieux-room | 2015-11-02 11:34 | Comments(0)