<   2015年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2015年もありがとうございました。

c0182843_23452215.jpeg
2015年のミューでの営業はおわりました
みなさん、ありがとうございました♡
無事に年末をのりこえたことに感謝。

2015年 ミューはいろいろやりました
寺林真代さん 写真展
古田寿美子さん イラスト展
宇野佳菜子さん イラスト展

おかげさまで、ミューの真っ白な壁が、時に若き頃のカメラマン、楽しげなBBQ。アメリカンな時、といったらちがうかな、可愛らしい動物にかこまれたとき。

姪っ子のウサギがミューでお留守番していたことも、様々な人の出入りがあった。
こんなにのたくさんの人々がミューにきてくださり、ありがとうございました☆

山フーズさんも大盛況で、またやりたいとおもっています♡


あまり先のことは考えないのでわかりませんが、穏やかにすごせることをモットーにがんばります。

鍼灸で体を整えることも、痛いときには整体で筋肉をほくじてもらい、銭湯や、温泉でのんびりと体調整えられたことにも感謝します。もう自分の努力では自信なく、いろんな人の支えが必要。笑

ミューを楽しみながらも、いろいろ楽しみました。

まだまだパリは穏やかではないかもしれませんが、穏やかな日々がつづきますように。わたしの心の充電と、いこいの場。

そして、ミューに来てくれてるみんなと、そのご家族ご友人のみなさまも、おだやかな日々をすごせますように、ミューの玄関にある熊手にいつも話しかけている私。

この年末年始も、年の大掃除をすこしやり、日々の片付け、タオルを干してと、すませてからの帰省とまでいかない、東京郊外へ。

カラー診断士の松田薫さんが使っていたミューの営業時間外と、火曜日定休日。
ふたり忘年会でのモツ鍋。美味でした♡






mieux



by mieux-room | 2015-12-30 23:44 | Comments(0)

☆おしらせ☆

c0182843_12563459.jpeg
美容師忘年会。
いつも、待ち合わせ時間から1時間半くらい、集まるのに時間がかかるのは、みんないそがしいから、怒りません。

やっと集まった22時まえ☆

青山の4時までやってるお蕎麦屋さん
もちろん、次の日もある美容師たち、そこまでおそくまでいません。

お刺身食べたかったけど、新鮮な生物ほど虫がいたり、当たったりしやすいと聞き、年末のいそがしさに体調整えたいので、食べません〜、新年会で、食べましょう☆

年末はドキドキします♪
今年はそれを話していたからか11月の終わりから、みんな来てくれる♡気を使わせてしまった、でも、ありがとうございます♡♡みんなを可愛くきれいにかっこよく、気持ちもほっとしてもらえるように、私はがんばります!!世の美容師さん、そういう気持ちでいることでしょう。

いろんなお仕事の話をききます。
美容師さんって、いろいろあるけど、仲良いなって思います。わたしの周りの美容師仲間がいいのでは?って、今日言われて、、それもそうかも!!

ありがたいな☆

12/28 予約いっぱいです。
12/29 12:00〜full
18:00〜full
12/30 13:00〜full

空き状況です。(いま、現在0:00 12/27)
風邪も多発、キャンセルもたまにアリ。

予約のお問い合わせください。
そこでメニュー含め、相談になります
宜しくお願い致します!!


友人母に、美容師は大好きなんだけど、みっちり予約入るとドキドキする〜と言ったところ、きびしい言葉。
そんなこと言ってたら贅沢!
みたいな言葉!笑 忘れちゃった。

体調整えているので、いまは元気!!
まだまだやれると思います
でも、変わったものは食べずに、冷えないように気をつけよ。
気力はあっても体力は、それなりに落ちてると思うから、自覚して☆

年内、たのしくがんばります!



mieux




by mieux-room | 2015-12-26 23:54 | Comments(0)

☆メリークリスマス☆

c0182843_15004586.jpeg
クリスマスはシュトレン
CICOUTE/BAKERYの貴重なもの♡
c0182843_15025818.jpeg
時間をかけて、心がこもっていて
大切に作られている話を聞いている
特別においしく感じるシュトレン
いつもありがとう♡
c0182843_15045096.jpeg
そして、可愛い後輩ちゃんたちから
クリスマスプレゼントいただく♡
はじめて、ツリーに飾りをつけた。
あたたかい気持ちになれる。
ありがとう。

merry christmas !!




mieux

by mieux-room | 2015-12-24 14:58 | Comments(0)

山フーズ♡

c0182843_16565802.jpeg
冬至 キャンドルナイト
山フーズさんにお願い。
いつもは大きなイベントばかりのなか、こんな小規模で無理やりお願い☆
c0182843_16593134.jpeg
みんなおいしいおいしいと大喜び。
みんなが喜ぶ顔がうれしい♪
c0182843_17021759.jpeg
デザートも♡
この日を楽しみにしていた私。
美味 美しい味。

わたしの要領のわるさ
そして、人遣いのあらさ。。。
今年の反省は、ここかな。

自分ではたいしたことできない。
人という字のとおり、人に頼って生きていきたいとおもいます。
あれ、反省もなにもしてない?笑

山フーズの店主さん
幼稚園児のころからのお料理がふつうだった。
素敵な話をたくさん聞けてよかった。

山フーズさんは、いつも何百人とのオシャレなイベントのお仕事ばかり。恐縮ながらも、わたしの食べたい気持ちでできてよかった。
キャンドルの灯りで。。なのですが、お料理見たいから、つけました、電気。笑
キャンドルナイトって思って参加してくれた方、失礼しました。

私も幼稚園児から美容師になりたかった。
やっぱり、小さい頃って大切ですね。


今夜はのんびり美容師忘年会。


いそがしいはずの年末が、みなさん計画的に来てくださり、たすかりました。
あと数日ありますね、楽しくいきます♪



mieux

by mieux-room | 2015-12-23 16:55 | Comments(0)

年末年始のおしらせ

c0182843_01011582.jpeg
12/31-1/5 おやすみします。

12/29 火曜日は 体調により、やるかもです。
去年末はりきりすぎて、疲れ果て。笑
楽しい仕事中は良いのですが、毎晩たおれこむという。。

年内、お問い合わせください。
まだゆとりはある日はあります。

ムリには年末の予約はとらないようにします、
ご了承願います☆


体調管理しています
年内もつようにがんばります。

もしものことがあったら、申し訳ないです
ないようにがんばります!



毎年恒例の多摩センターのクリスマス
サンリオピューロランドがあるからキティちゃん

いい街です♡






mieux




by mieux-room | 2015-12-20 00:59 | Comments(0)

名古屋満喫

c0182843_22594302.jpeg
知多半島につれてってもらう
海の前でのBBQ
伊勢湾での新鮮な海鮮を食す♡
小学生のころからの友人と。
c0182843_23015083.jpeg
夜は別行動、パリで仲良くなった友達と。
あこがれの喫茶店で名古屋コーチンサンド

そのまえに、友人と夜ごはん
名古屋めし。
手羽先、どて煮、みそおでん 天むす
たくさん食べた、またサンド♡
c0182843_23043752.jpeg
朝はもちろんモーニング
朝から優雅な時間でモーニングする名古屋週間
いいです、早く起きてのモーニング
と、思いつつ、店内混み合ってきたのはもう10時近かったような、平日だしね。
c0182843_23062627.jpeg
名古屋の名物食べまくる2日間。

やっばり、旅行はいいです
幼友達と、パリでの友達
そして、幼友達の上司にも会うという。

旅っていいですね。

12月のほんの隙間で行った名古屋
帰りは新東名で長い旅をする。
4箇所ものサービスエリアを散策しながらの帰路につく。


年内のご予約、24日以降はまだ大丈夫です。
ご連絡おまちしてます!
ムリしすぎはできないので、ムリな時は新年へとお願いさせてもらいますが、よろしくお願い申し上げます。


体を大切に、よい年末をむかえましょう。

12/31-1/5 お休みいただきます。
よろしくお願いします☆





mieux

by mieux-room | 2015-12-17 22:58 | Comments(0)

ゲゲゲの鬼太郎

c0182843_09524942.jpeg
冬のはじまり
ゲゲゲの鬼太郎の水木さんが他界。
こわいとも思わず、観ていたな、テレビ。
戦争体験された方がいなくなる。
ゲゲゲの鬼太郎が大好きな友達のお姉ちゃんをおもいだす。

先日、友人は水木さんが言っていたと。
今の世の中は誰もがしあわせなんだから、ムリをしないでレベルをさげることは恥ずかしいことではないと。

そうだなと思う。
え、私に言ってるのか!?と、いま思う。笑
なにを思ったのか、聞かなくてもいっか。


予約のこと
12/19.20の土日もうまってきました。
20日の17時のみです(現時点10じam)
昨年末、いっぱいムリして受け入れていたら、くたくたになってしまったので、ちょうどいいくらいにさせていただきます。

でも、いっぱいがんばります!!

ひとりサロンと私のちょうどいあんばいで。

1月にスッキリもいいのかなと思ったり。
もうすぐ年末年始の休みを発表します。
12/31-1/5の予定しています。
きまったらすぐ書きます。


よろしくお願い致します。


表参道のイルミネーションは12/25まで。
今夜もおわったら散歩しようかな
21時までなので平日は行けないことあり
みなさん、きれいですヨ☆ぜひ。




mieux

by mieux-room | 2015-12-12 09:49 | Comments(0)

予約のこと

c0182843_08552010.jpeg
今週末、予約がいっぱいになりました。
ありがとうございます☆

問い合わせもありがとうございます
来週末も、うまってきています。

ご連絡おまちしてます!!

ひとりでやっているので、融通きかず、申し訳ないなと思いつつ、ひとりひとり、きちんとやらせていただきたいので、ご協力のほど、よろしくお願い致します。

平日に来れるかた、平日に来ていただけたらと思います♪

やっぱり、ヘアーショー行ってよかった。
なんだかとてもモチベーションあがりました。

まだまだ先輩方からの影響は大きいです。

みんなのヘアスタイルで、みんなもわたしも、満足させていただきます♪


外苑前の銀杏並木にできたハンバーガー屋さん
SHAKE SHACK
オープン前50分前から並びました。
先輩が並ぼうと言われなかったらあきらめていた、行列がにがてな私。
並んでよかった、おいしい!!!

その後、出たら2時間待ちくらいだったのかな、おいしいけど、並ぶときはあたたかい服装でのぞんでください。あったかくなってからでも、いいかもですね。オープン前ならおすすめですね、あの日は太陽の陽があたたかかったから、よかった♪

年末に向けて、たのしみましょう。



mieux

by mieux-room | 2015-12-10 22:59 | Comments(0)

初心にかえる

c0182843_08592109.jpeg
ヘアーショー
何年ぶりに観た。

美容師っていいなと、感動。
パフォーマンスのヘアーショー
学生のころ、いちばん観てた。
働いてからも行ったな、

美容師ナイトという、クラブでのヘアーショー
いろんなことがあった美容界。

学生のころから雑誌に載ってる美容師さん
いまだ、さらなるご活躍に感動。

心から、わぁって感動した100分。

まだまだできること、やろう。
感化されました。

サロンワーク 楽しもう。

年末、いそがしい!と、ドキドキしていた
でも、ひとりひとり、それぞれのヘアスタイル作るのがとても楽しみになりました☆

ありがとうございました。
楽しくなってきた♪



mieux

by mieux-room | 2015-12-09 08:57 | Comments(0)

☆予約のおしらせ☆

c0182843_23162572.jpeg
12/12.13の土日のこと
予約いっぱいになりました☆

年末まで週末はこんなかんじ
はやめに決まっていきそうです。

みんな、同じこと考えてる〜と言ってます。
さすが、ミューに来てくれてるみんな。笑

平日に、ずらしていただける方へ
よろしくお願いいたします☆

年末とのこと
体調管理につとめつつ、楽しみます♪


あしたは、久しぶりのヘアーショー鑑賞
たのしみっ!!!
なつかしい、このドキドキ感。
大御所の先輩方の美容師姿を灼きつけに。

また書きます♪♪♪


ひきつづき、
すこしはやめのご予約お願いいたします。






mieux



by mieux-room | 2015-12-07 23:14 | Comments(0)