<   2016年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

☆1.28☆

c0182843_11370148.jpeg
身近の友達3人の誕生日
すごいなーといつもおもう。

明るくふるまうみんな。
ひとりの時間が大事
やすまないと、つかれちゃう。

みたいな3人☆
けっこうわたしとはちがう性質
でも、けっこう仲良い時間をすごしてる。

占い師みたい。笑


HAPPY BIRTHDAY!!
きのうだけど。

喉が痛くて、早く寝たわたし。
お灸してもたりなそうで近い整体に行く。
こんなとき、茅ヶ崎に行く元気はない。。
マスクしてのどにスカーフ巻いて寝た
すっきり良くなって、ほっとした♪
旅と雪の疲れが出たのかな。
重たい荷物がにがて。。
こんどこそ、宅急便にまかせよう。


今朝、ケーキをたべた。
おいしかった♡


1.28
そんな日に、ライブ不当選のメール届く。
とほほーと思っていたら
星野源くん、今日誕生日だよなーって
ふと思いながら、不当選せつな〜い。


さむさに負けず、がんばりましょ!!




mieux

by mieux-room | 2016-01-29 11:36 | Comments(0)

福岡の旅

c0182843_23402910.jpeg
福岡へ着陸したら大雪☆
飛行機は雪用のタイヤあるの〜?と心でさけびながらの着陸のこと。ドキドキ。
c0182843_23430812.jpeg
11時からサロンを借りてのストレートパーマの中学2年生の女の子。と、そのママのカットカラー♪
c0182843_23464838.jpeg
3人で夜のもつ鍋を食べてホテルに向かう。
美容道具が重たいのでゴロゴロでの移動、すべる雪道、重りになり助かる!!美容道具に感謝。
c0182843_23485283.jpeg
雪なので、熊本には帰れず、、福岡宿泊。日にち変えればよかったかな。。と思ったけど、よろこんでくれてるのをありがたく信じて、だからこそ、また福岡へ行きます。
なので、ランチも一緒に☆
c0182843_23521919.jpeg
もうひとりの福岡在住ちゃんもカット。雪のなか来てくれてありがたいです☆また来るね♪
c0182843_23535297.jpeg
3人を施術して、ミュー福岡借りサロン終了。
ここからは、幼馴染が後から合流してくれて、もつ鍋を食べて、苺あまおうのデザート食し。イチゴどら焼き、いちご大福(3個)食べる。
大好物ないちご大福で大満足。
c0182843_23570969.jpeg
凛としたしんちゃんに会いたいし、帰る前に少しでも会えたらなとお家訪問。ダンナ様もいろんな会話でもてなしてくれ、可愛いぼっちゃんもカットして。

旅行としては、こんなにも予定通りにいかないことって、はじめてかな。それはそれで想い出。雪ではない時期にリベンジだ!!


また行きます!!



mieux


by mieux-room | 2016-01-27 23:36 | Comments(0)

青山 しまだ

c0182843_09270024.jpeg
カレーうどん
とてもおいしい♡
辛すぎないカレーが好き。

1/24.25.26と福岡へ。
ゆきの予報。
飛行機が着地できるか
羽田から飛び立てるのか。。
BBQのときぶりの天気の心配

ミューでの予約
前後がたてこみ、ご協力お願いします☆
30.31の土日
30日 日にちの変更でていて、空きあり☆
31日 full

ひとりだと、これしかできないもどかしさ。
みんなにたまに聞いても、ひとりサロンが慣れてるし、これがいいという声。たまに、サロン勤めに出たくなる私。笑

まだまだミューでがんばります!
よろしくお願いいたします☆




mieux

by mieux-room | 2016-01-21 09:26 | Comments(0)

おしらせ

c0182843_16071211.jpeg
1/24.25 日月曜日
ひさしぶりの福岡へ出張いきます

ミューでの営業はおやすみします

よろしくお願い致します。



mieux

by mieux-room | 2016-01-12 10:07 | Comments(0)

七草粥

c0182843_17411203.jpeg
七草粥
毎年のように、およばれ。

お正月ってかんじがやっとおわり
また今年がはじまって8日め
ゆっくりスタートのミューはのんびり

土日はまだ空きがあります〜
朝いち、昼過ぎはうまってますが☆

ご連絡おまちしてます☆


たいていのご予約はメールなのですが、
LINEの方へ(できたらメールがいいです)
年末のクリスマスカードにしか書いてないのですが、gmail作ったので、そちらが助かります!

今朝からLINE不具合。
すみません、メールか電話ください。
19:30からアップルストア予約してるので、なおると思いますが☆
いつもお手数おかけします。


mieux

by mieux-room | 2016-01-08 17:39 | Comments(0)

仕事はじめ

c0182843_09480047.jpeg
2016年の仕事はじめ
いつもよりゆっくり休みました。

日々、人に会ってましたが、飽きた〜☆
休みというか、ゴロゴロが合わない。
ドタバタしてるほうが、合ってるみたい。

今日を待ってました!というかんじ。

仕事が好き?
仕事というけど、美容師業が好き!!

12/31に、家族の髪が後回しにしていたので、2歳と3歳の姪っ子、弟と義妹に母をやりおえてから、元旦に姪っ子甥っ子の前髪カットしてからハサミを持っていない。

うれしい!!
地元から電車でむかってます。

仕事人間と言われても良いです☆


あらためまして、
今年もよろしくお願いします。


休みの最終日、多摩動物公園へ。
ライオンバスがそろそろなくなるとのこと
3/31までとのこと、ほかのお客さんの話。
最終のバスで、ライオンはサービス精神なく、部屋に入る時間のようで、近くに来てくれませんでした。ざんねん。

動物園といえば、わたしはゾウ。
もう部屋にもどっていたけど、貴重な部屋での姿も見れました。せまいけど、いやそうではなかったし、ほっとした。




mieux

by mieux-room | 2016-01-06 09:46 | Comments(0)

☆2016☆

c0182843_22411631.jpeg
あけましておめでとうございます
みなさまに健康と笑顔でいてもらえるように、ミューを憩いの場と思っていただけるよう、心と体をきたえておきます☆


子供の頃からいつも叔母が買ってきてくれる。こしあんの練りものの可愛い和菓子。
川越に住んでいた叔母はいつまでも、姪の私がよろこぶものをたくさんくれる。
ありがたい。

その子供(私にとって従兄弟)は大晦日でハタチになり、さいごのお年玉になった。ほっ。笑

あんなにかわいらし〜かった従兄弟のふたり兄弟は、姿は私より大きくてゴツゴツしているけど、やっぱり、かわいいなと思う。

元旦から親戚一同、19人の集まり。
毎年の高校のちいさな集まりは日がずれて、楽しみがすこしのびた☆

朝から準備してる母と叔母の目をぬすみ、お寺さんへお墓参りに出かけた。あちこちの墓石にはお花があちこち咲いていて、来て良かった!お墓の前でお茶飲んで、また来るね、と。
そのまま地元の氏神さまにお詣りに。
交通安全がほしくて御守りがのこりひとつ。
もっと早く来ないと〜と、新年早々おじちゃんにブツブツ言われながらも、それを。
私もだけど、地元の人って文句が多い気がする!笑 土地柄?たまたま?
気をつけよ。。

もどって、大晦日の夜。
いつも箱根の温泉に行くのに、今年は祖母と祖父の家で、夜ごはんを食べ、年越しそば。紅白を観ながら、今どきの歌をつまらないと言いながらもなぜか、福山雅治の歌になると喜んでいる祖母。好きだったのか。笑
おいしい和菓子と煎茶を飲む。

じっかにいるのが、めずらしい。
やっぱり遊びに行きたいと思った年末年始。
来年はやっぱり、出かけよう。

年末の体力温存しすぎたのと、まだまだ体力があることに気づく。のんびりが、つかれたー。


こんな、せっかちで、気の短い。。
今年は気を大きく、体に気をつけて、過去に体にジャンクフードまみれの私には、まだまだたりないと思う、すこしでもマシになりますよう、努力!!

まだのこり長い休み、すごします。

今年もよろしくお願いいたします。


mieux



by mieux-room | 2016-01-01 22:40 | Comments(0)