<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

tirpse

c0182843_01035079.jpeg
先日のこと
白金tirpseのデザートランチ。
友達の友達がフランスで培った腕
パティシエとのこと。
c0182843_01055383.jpeg
デザートのランチコース
お茶も3種類、それぞれに合うお茶。
これはフレッシュいちご、ドライ、シロップ
細部まで気をつかった味が美味♡
c0182843_01105040.jpeg
ひとつひとつのこだわりの器も素敵
c0182843_14345081.jpeg
繊細なつくり
c0182843_14360634.jpeg
メインのチョコ系
c0182843_14373539.jpeg
だいすきなクレープも♡
おりたたむと固形バターが溶ける
とってもおいしい。

パティシエのきりこさんの本も販売されていて、パリでの話やいろいろ。購入したらよかったなと後々後悔。
可愛らしい女の子、たくさんの頑張りや元々のセンスあっての、デザートなのだろうな。

刺激うけるデザートランチ。
まだまだがんばろうっと!

こんなに写真をのせるのがたいへん。
お気に入りのiPhone4S
ちいさい形がでるまでは使う予定。
しつこくてすみません。笑
気に入ってると手放せなくて
しつこいですね。




mieux

by mieux-room | 2016-02-22 14:28 | Comments(0)

東京散策

c0182843_11543614.jpeg
はじめてのスカイツリーのぼる
のぼったあとの写真なので、もう夕方
夜景まで居たかったけど待ちきれず
c0182843_11560296.jpeg
見下ろせば、スカイツリーの影
c0182843_11574886.jpeg
想像より、はるか小さい東京タワー

東京のビルのおおさ
あのビルの中で、なにをしてるのか

夜景まで待ちきれずにおりる
また来てみよう。
でも、きっと昼間がいいのかな
夜景では建物がわからないかな


思ったより楽しいスカイツリー
おすすめ!




mieux


by mieux-room | 2016-02-18 11:53 | Comments(0)

SANTA MONICA 竹下通り

c0182843_14174315.jpeg
竹下通りにあるクレープ屋さん

竹下通りで写真を撮る
観光の人みたい
でも、むかしからの看板カワイイ。

原宿駅をつかうとき、道を迷う
混むのは竹下通り
アシスタント時代の買い出しが竹下通りだったので、初心に帰れる道でもある。
ドキドキもするし、イライラもする。笑
感情的な通り。


たまに通るとおもしろいですよ♪


センスは時代で変わる
お店はあまり変わらないと思う

止まってるようで、進んでる。



mieux

by mieux-room | 2016-02-13 10:55 | Comments(0)

またまた、おいし♡

c0182843_10081675.jpeg
おいしいばかりのブログ♡

おいしいって感情がわたしのなかで残る
きっと、そういうこと。

マッターホーンの素敵な箱
なにに使うのかわからない箱
シールをそーっとはがしてあける。
その中には、シュークリーム!!

このまえも、おいしいケーキ食べた
おいしい!って、心に残る。

ラジオでも流れる
おいしいもの、食べたいなって
ティータイムも大切にって。
みんなそうですよね。笑

体調管理はたいせつ
でも、風邪はふせげないこと多々あります
体のつかれをうったえている。
ゆっくり休んで、
ゆっくり眠って、
元気な体にもどしましょ。

今日も楽しく!!


mieux







by mieux-room | 2016-02-07 10:07 | Comments(0)

やぶきちゃんデザイン

c0182843_09444730.jpeg
http://marru.net/?pid=97989898
矢吹菜美ちゃんデザイン☆
ふんどしパンツの限定パッケージ

ふんどしパンツ
想像つかなかった
イメージおくってくれて、納得。

締め付けのない下着
リンパのながれもいいのが良い

おためしを。
なんか、ドキドキしますね
ふんどしパンツ♡


2/4 立春
売り出してるとのこと


春がちかく感じます♪
日が長いのがうれしいこの頃。


mieux

by mieux-room | 2016-02-05 09:43 | Comments(0)

豆まき

c0182843_10161956.jpeg
節分の日
ミューの空気が澄みわたる
2/4から新たにみんなを出迎える準備

2月は比較的おちついている
どこか温泉いこうかな♪

日々、春がくる予感
いいですね、春。




mieux

by mieux-room | 2016-02-04 10:15 | Comments(0)