<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あこがれの。

c0182843_23530292.jpeg
ブリしゃぶ
ずっと食べてみたかった、美味♡
以前、海鮮しゃぶしゃぶを伊豆の旅館で食べたことを思い出し、お刺身のまま食べてるのが好きだったと思い出した。笑
c0182843_23554016.jpeg
野菜もたっぷり、おなかいっぱい。
c0182843_23564568.jpeg
銀座に食べに行く、海鮮もの。
富山や金沢あたりに旅行に行きたかったけど、ここでは日本海のお魚だげ出している、新鮮なお魚を出してくれるところは美味は

土曜日の夜のことなので、かなりお腹も心配だったけど、生カキもたべたけど、無事仕事をおえたことを、ほっとした、日曜日の夜のこと。

まだ、つづく、、
鍼灸師の友達にヘッドスパを施術し、眠たい中、来たから寝ることは当たり前かと思いながらも、鍼灸、整体師に気持ちいいと言ってもらえて、素直にうれしい。
前向きな話を聞いて、またまた楽しい気持ちにさせてもらう、ありがたい。

そして、サロン出店を考えている美容学校の同級生と話し、いいですね☆☆

いい夜だ。



mieux




by mieux-room | 2016-03-27 23:51 | Comments(0)

映画の世界。

c0182843_00444078.jpeg
東京 多摩市の聖蹟桜ヶ丘
ジブリ「耳をすませば」の場所

山のてっぺんのロータリー
モデルになったであろう場所にケーキ屋さん
前々からわざわざ、通っていたこの道。
はじめて気になって入ってみた。
c0182843_00474960.jpeg
耳をすませばを感じるものがたくさん。
人見知りの私が、おじさんに話しかけて、いろいろ聞いてました!
c0182843_00494341.jpeg
なんとも言えないわくわく感。
うれしかった。

また行こう。
いろいろあって、食べてはない。笑

こんど、地元に帰った時に、また行こう。


大好きな映画
ここに来たら、わくわくする。
高校の時かな、友達が誕生日にビデオテープをプレゼントしてくれた。なので、実家にはまだビデオレコーダーを置いてある。こんど、観てみよう。

素直でない主人公の雫。
気持ちわかる〜と、みんな思っていた人は多いのではないかと思う。




mieux

by mieux-room | 2016-03-26 00:43 | Comments(0)

ほのぼの

c0182843_08150723.jpeg
寅さん 男はつらいよ
から20年ぶり 「家族はつらいよ」

寅さんは好き
映画館で観れた頃は興味なかったな
いま、やっと映画館で つらいよシリーズ。

観客の笑っちゃう感じ
なんか、おもしろかった♪

いま、現在なのに懐かしい感じがする
ほのぼの映画だ。

やっぱり映画館で観るの、いいな。





mieux

by mieux-room | 2016-03-18 08:14 | Comments(0)

c0182843_10535038.jpeg
2月末のこと
上野公園の桜、はやい時期に咲くのか
きれいに咲いて、さむいなかの春。
c0182843_12272545.jpeg
旧岩崎邸庭園
素敵な館内。
ふるいオイルヒーターに素敵なランプ
壁も絨毯も、日本に
来た外国のもの。
このごろ、由緒ある場所が好き
朝ドラにはまっているからかな
すこし興味を持ってきたいろんな時代。
歴史は苦手だったのは、暗記が苦手と思っていたけど、学生の頃はただの勉強きらいだったのかな、興味なかった。ただただ、遊んでいるのが好きだった。公園で話したり、クレープに包まれたプリンがコンビニに売ってて、大好きだった。みんなで食べたり飲んだり。

この時代の人たちも、おなじように、こういう庭園で話し込んでいたのだろうな。

とか思いながら、歩く館内。

まだまだ見所たくさんの東京の街
西の東京郊外で生まれ育った
東の東京のおもしろみに惹かれてる。

つぎは、どこへ行こう。


数日間、ブログを書こうと開いても、
どうしてもIDとかパスワードとかできなくて、やっと、できた。
Instagramも併用しようかな
ここでの告知ができない場合は、探してください。というか、お店に電話ください。そろそろあたらしい小さいiPhoneでるかな、出たら変えようかな、とも思うけどどうするか。


よろしくお願いします☆






mieux

by mieux-room | 2016-03-04 23:04 | Comments(0)