<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ワークショップ

c0182843_00171126.jpeg
http://unokana.exblog.jp/25159620/

あした、あさってのこと。
ギリギリのお知らせになってしまった!

ぜひぜひ、行ける方は〜☆

昨年、ミューでイラスト展をしたウノカナコさん。またまた優しい世界観ができました。こいのぼりも、作るとかわいいな。

ゴールデンウィークのはじまり
私はミューでのんびり仕事。
人ごみ、きらいではないけど、ミューにいると落ち着きます。


5/3火曜日はいつも通り定休日とさせていただきます。よろしくお願い致します。




mieux

by mieux-room | 2016-04-29 00:15 | Comments(0)

ワークショップ

c0182843_10165704.jpeg
自由が丘のLisetta
コサージュのワークショップ行きました。
お裁縫がとてもニガテなわたし、一緒に行った後輩ちゃんに手伝ってもらいながら、できあがりました。集中力のなさ。笑
まるく切るもの、ハサミが髪の毛用と裁縫用のちがいですが、うまく使えない。笑
でも、また参加したいなと思いました!
こんど、mieuxでやろうかな。

パリで暮らしていたひろみちゃん
あの街ですごした十何年間のいろんな想いがつまっている、感性と想い。

話ししていても、モチベーションが高くて、感化される。とっても明るくて元気でパワフル。

美容師的には日本でやっていきたいし、やっていて良かったと思っているけど、パリでの暮らしにもあこがれますね♡
フランス語の勉強しても、年に一度ではなぁと思うと勉強してない。。

まだまだ、気持ちをもちあげていかないとな!!と、本当いい刺激をありがとう。

今日は大好きな先輩の誕生日。
昨日は感性の師匠の命日。
私にとって、ものすごい日。
感謝いっぱいの今朝のブログ
みんなのおかげでありがたいです。

ミューの小庭も掃除途中だけど、めちゃくちゃきれいで気持ちがいい。

日々の平和に感謝しつつ今日も楽しく。


mieux


by mieux-room | 2016-04-24 10:15 | Comments(0)

朝です。

c0182843_08215964.png
お久しぶりのブログになりました。

熊本の被災された方々のことを思うと、軽く書けないでいた。

出張、旅行に行ったことある熊本。
とても心が痛む
心から、これ以上の被害が出ないことを願います。

お客さまの安否はとれたので、ひと安心。
テレビをあまり観ないと、ダメですね、こういう時にはきちんと観よう。

こんなにきれいな山あいの景色
とつぜんやってくる自然のこと
日々の生活、あらためてきちんとしたい。

3.11からも5年が経つ
あっという間ではないけど、もう5年だって思っていたこの頃。
平和な日々がきゅうに不安に。

みなさん、なにかあったときは、もちろんこちらから連絡しますが、できない場合は検索してみてください。別のブログからとかになったりすることもあるのかなと。
gmailに移行していこう。
iPhoneが充電できなくなったりしたら音信不通になってしまう。
う。

日々のふつうに感謝しましょ。



mieux

by mieux-room | 2016-04-23 08:20 | Comments(0)

さくら

c0182843_10080507.jpeg
先週、東京郊外のさくら。
92歳の祖母をお花見に連れて行く。
とてもキレイで嬉しいわ〜、と。
でも、まだ死ねないわ。
すごい生命力。
戦争体験したからか、とても強い。
私も血は十分もらっている。。
c0182843_10111441.jpeg
いちばん早くに咲く表参道の桜。
繊細な花びらでとてもキレイ。
c0182843_10145959.jpeg
中目黒川沿い
人も多いけど、やっぱりキレイ。
c0182843_10171882.jpeg
代々木公園
平日の昼間は人がすくなかった
やっぱり、いつもの代々木公園おちつく。

六本木の桜坂を車でくだる
すごいキレイだった。

東京郊外の緑道にも行きたいな。
散る頃も、気持ちがいいから、まだ行ける♪


春がいちばん好き。
桜いいですね。

まだまだ楽しみましょ。




mieux

by mieux-room | 2016-04-09 10:06 | Comments(0)

オートクチュール

c0182843_14111444.png
パリで11年暮らし、仕事をしていた。
いま日本でドレスをオーダーメイドで作る仕事をしている。Fujimoto Hiromi さん。
c0182843_10183474.jpeg
5月号のLEEにはコサージュが掲載。
p.168-169
4/20 コサージュのワークショップが自由が丘のリゼッタで行われます。

今後の展開がたのしみです♪




参加される方、ぜひ!

☆LEEの写真は表紙しかのせてはいけないのでしたー。けしました。表紙にかえました。



mieux


by mieux-room | 2016-04-08 14:02 | Comments(0)

火曜日のこと

c0182843_08425128.jpeg
井の頭公園でお花見
まだまだ半分くらいはつぼみ。
c0182843_08443711.jpeg
食べて飲んで、さいごのコーヒー
何時間いるとまだ冷えました。
ほっと、あったまる。
c0182843_08455518.jpeg
先輩たちとのお花見。
年に何度かのあつまり
いいですね、気を使わない仲。
わたし、いちばん後輩でした。
片づけもまかせて、写真とってます。笑

いま、ミューは大掃除週間。
小庭の、板の下にある、私が鉢植えのときに落としまくった土と枯葉。ものすごいことに(20キロくらいのものがでてきたとのこと。。)私は部屋の中のいろいろ。掃除がむかしからニガテでさらにきらいという。笑 こころになにかあるのではと言われながらもの大掃除。心機一転さらに快適なミューをおたのしみに♪



mieux

by mieux-room | 2016-04-02 08:41 | Comments(0)