<   2016年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

癒しの場所

c0182843_11543392.jpeg
癒しフェア
7/30.31
東京ビッグサイト


ミューに来ていて、パーソナルカラー診断士の松田薫さんが出ています♪

私は行けませんが、よかったら。

いろんな東洋医学やら、癒しのこと勉強できそうですね、興味はありましたが、毎年恒例の静岡の弾丸花火大会に出向くので、時間がありません〜

西洋医学ももちろん頼ることにはなると思いますし、薬は飲んでるし、まえよりは減ったけど、頼りにします。
でも、必要になるまえに、東洋医学の考えかたで体を保つことはできます!


とりいそぎのおしらせ!

またつづきはこんど。

by mieux-room | 2016-07-30 11:52 | Comments(0)

願いごと☆


c0182843_21535116.jpeg
祖母の誕生日プレゼントに朝顔を
ずっと行きたかった朝顔市
きっかけは祖母の誕生日
前日の七夕に買いに行けてよかった
の、ついでに、ミューにも小鉢を。
c0182843_17171775.jpeg
毎日、小庭の植物にお水をあげる
朝顔を毎日は咲かない
今朝は咲いていた♡
咲いてると、朝からうれしくなる。

毎日を平穏にすごしましょ
変わらないいい日々を。

友達が手術をするとか、
親が病を抱えていたり、看護したり。
いろいろある
みんなが大丈夫でありますように☆
ここで願います☆
日々、平穏に。

祖母はすごいなと思う。
どんな手術も乗り越えて、元気になる。
とても気は強いから(私、似てしまった)
なにが起きてもこわがるけど、心配ごとがおわると、何もなかったかのように、その感じも似てしまった☆

みんな、祖母のように強くね!!
心より応援してます☆
みんな、がんばれ。



mieux


by mieux-room | 2016-07-23 21:43 | Comments(0)

ホッとする。

c0182843_23363627.jpeg
ホッ♡とする、お味噌汁。

日本各地のお味噌汁のインスタントを頂き、大切にのんでいます。

3連休の最終日。
いそがしい日々を乗りきり、夜は着付けのお勉強会もこなし(完璧ではないけれど☆)、帰宅して、おそいので、お味噌汁だけで胃をいたわります。

ほっとするー

体をいたわって、乗りきろう夏の日々。

お着物を着る。
背筋がすっと伸びる、呼吸を気にする。
とても優しく、いや、時にきびしい先生。
心あたたかい先生の言うことば
着付けもだけど、技術もありがたい。

美容学校で習った着付けも、意味があったのだろうかと思うくらい、長年さぼっていた着付けのこと。心もちゃんとする気がする。


ホッとする、お味噌汁。
ありがたいな、本当ありがとう☆




mieux


by mieux-room | 2016-07-18 23:36 | Comments(0)

おさわがせしました☆

c0182843_08535722.jpeg
iPhoneの充電器、アップルストアで買った☆
友達がまちがえて持って帰ったというトラブル

充電器を家で行方不明、
さすがの私もそれはないよなと、といあわせたら、名古屋の友達が持ち帰ってしまったと、

でも、予備としても必要だから買えました。


あーよかった。
充電をちゃんとしないと。
予約や問い合わせのすべては、これひとつ。

これで何年やってきてるの!と友達に怒られてしまう〜笑

みなさん、おつきあいありがとうございます!

前日行った朝顔市
93歳になった祖母へのプレゼント。
ちゃんと咲いてるかな〜
ミューに置いてある朝顔
あまり咲きません。。
大きな鉢にしたらよかったなー
c0182843_08585339.jpeg



mieux

by mieux-room | 2016-07-17 08:53 | Comments(0)

i phone 充電なくて。。

毎度おさわがせしています。

夜の返信で酔い方は、メールで。
御用の方は、mieuxの固定電話におねがいいたします☆

あたらしいi phoneにかえて1ヶ月くらいかな。まめに充電しないのは古いからではなく、わたしの習性でした。。

接客での予約もとれず、おくれるとかの連絡も受けられず、失礼してます。。



ひさしぶりに、パソコンからのblogです。
打ちにくい。。
c0182843_13215659.jpg

パソコンに入ってる写真。
mieux1周年のお花という題名。
なつかしいです。

今朝、21歳のアシスタント時代に一緒に働いてた先輩とばったり遭遇。こんだ髪を切ってということになり、ドキドキ!!

というか、お客様、こないなあ。あれ、i phoneの情報がすべてのわたし。。れんらくとれない。。


mieux
by mieux-room | 2016-07-16 13:25 | Comments(0)

夏の散歩

c0182843_21013244.jpeg
夏のBBQの場所をさがす

晴れるといいな
と、思いながら海をみる


夏休みのさいごの日曜日。
もう夏の終わりのことみたいで
まだまだ夏はいっぱい!!
c0182843_21163937.jpeg
海に来る前に、北鎌倉でランチ
たまたま通りかかったそば粉のピザのお店
イタリアの北のコモ湖の郷土料理とのこと
よく話をするおじさま。

ちかくの浄智寺というお寺を散策
弁天さまのおなかをさわるといいと、
触ってみた。
まぁるかった♡


晴れるといいなぁ。


フランスでは大変なことになっている
いまごろ、ここ2年くらいパリに遊びに行ってた私。今年は友達も警戒していたので、行くのをやめたこともあり、夏休みは決めていません。。こんなことになるなんて。日本もこわいけど、、どこにいてもこわい。日々を大切にしていきましょう。
海は大丈夫かな。。参加してくれる方々、連絡たくさんもらっていて、なんか、こわくなってしまう。。
平和がいちばん。

日々を大切に。




mieux




by mieux-room | 2016-07-15 21:00 | Comments(0)

すずしいニャ

c0182843_10565275.jpeg
ミューの入り口
ネコちゃんのくつろぎの場所

最近のお気に入りのよう。

ネコちゃん、にげません。
でも、ゴハンはあげられません
どんなときも、なんのときも
助けてあげることはできないとおもうから
責任ないと動物は飼ってはいけない

子どもの頃、愛犬クッキーは病気になり、高校も行かずに看病していた、わたし。
高校に行かなくて良かったわけではないけど、
とことんできた時代だから良かったけど、いまはまだ責任はもてない。

動物と一緒にくらすこと
あこがれます

そんな日が来ることもたのしみに♪


いまは、地域ネコちゃんというらしい
このネコちゃんと対話するくらい。


今日は選挙
はずかしながら、よくわからない政治のこと
テレビやネットで勉強してみたもののよくわからず、、平和な世界とムダな税金と思わず快く納められる時代になるといいなと☆

暑いなか、今日もたのしく♪


mieux


by mieux-room | 2016-07-10 10:54 | Comments(0)

これから!!

RCC広島
で、ラジオに生放送に出演するのは!
矢吹菜美さん〜♪

東京に来る時にはミューに来てくれます♡

radicoのプレミアム登録で東京でも聴けます♪
https://radiko.jp/rg/premium/mobile/


ラジオで聴けるやぶきちゃんの声
たのしみ!!
はじまります!

mieux

by mieux-room | 2016-07-08 21:58 | Comments(0)

2016 BBQ

c0182843_08242761.png
2016 8/28 日曜日

場所はいつもの葉山あたり
詳細は参加の方に連絡します☆

8月中頃まで参加 受け付けています。

8/17 で、8周年を迎えるミュー

ありがとうございます♡♡
みなさんの支えのなかで成り立つミュー

日々いろんなこと吸収していきます。

8年って、すごいな。
正直、ここまでひとりサロンをつづけるとは、オープンするときは思いもしませんでした。
サロンワークも好きなので、勤めに行こうって思いながらはじめたミュー。
自由にとれるお休み これですね。笑
あとは、勤めていると毎日がいそがしく、休みもいそがしく、、楽しかったし、わーわー言うのも好きだから。
いまは、ひとりサロンを楽しみ中♪


これからも、よろしくお願いいたします。
体にも気をつけつつ、たのしみます!!


BBQ、協力お願いいたします。
みんなで作るものにしたい。

というか、ひとりで何もできない!
なのに、毎年の恒例行事
本当にみーんなにに感謝しています
心からありがとう♡


じょじょに、メールでお知らせもします。
今年は長期夏休みの予定はまだありません
きゅうにあるかも!?
7.8月はありません。
8月はじめに、この写真の寺林真代ちゃんの写真展、ミューで開催します。ぜひ♡
BBQに行きたくなる写真もあることかと。

おたのしみにー。



写真 てらば


mieux

by mieux-room | 2016-07-06 08:24 | Comments(0)