<   2016年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ごちそうさまでした。

c0182843_21581479.jpeg
佐野ラーメン
BBQで、お土産にもらった。
いつもありがとうございます☆

おいしかったー



mieux

by mieux-room | 2016-08-31 21:57 | Comments(0)

BBQ 2016

メールが届きます
調理してくれてる友達にありがとうと伝えてくださいと、ほんと、ありがたい♡
c0182843_21525937.jpeg
赤海老
焼く直前に、解凍して砂を水抜きして、じっくり焼いてくれる。
海で解凍は、本当に大変なのに。
c0182843_21554900.jpeg
白身魚とジャガイモ、マッシュルームとミニトマト。オリーブオイルと塩、フランス土産のハーブで蒸し焼き。
めちゃくちゃ美味しい♡

業務用スーパーで、良いお肉が買えたので、肩ロースステーキ用の、かたまり7キロ弱を購入。柔らかくておいしかったー。
シンプルに塩コショウ。
レモンをかけて、消化も助ける。

鳥の手羽も塩コショウでシンプルに焼く。

野菜は青山ファーマーズマーケット
すべて無農薬にこだわる。
大長茄子、オクラ、万願寺トウガラシ ジャガイモに、おいしい巨峰にマスカット
皮をむかなくても食べられる。

海の浜辺でのBBQ
だからではないけど、ゴミを減らすために工夫してます。
お皿、お箸、コップを持参してもらう。
準備に追われ、なんと自分が忘れるという。。。すみません。


毎年、雨の予報はいつもと変わらず。
東京郊外の実家に荷物と車が置いてあるので、そこからの、出発。たいてい、雨が途中で降り、、海で準備をするころには、絶対に止む。去年は14時頃から雨模様があやしくて、はやめの撤退をしたかな。
今年は葉山に着いたら朝から晴れそうな曇りで気温も風はすこし強いけど、心地よかった。
片づけはじめてて、16時頃だったかな、小雨がふってきたけど、ぬれるほどでもないくらいのパラパラ。

天気予報は、まだまだ読めないし、読めないどころか、天気予報が変わるから、なんとも言えない。

ミューにある、てるてる坊主がきいたかな。

前日に買い出しをしないと準備をまかせることになるので、前日にはすませる
買い出しからさいごまで、手伝ってくれる。
本当にありがたい。


来週、おつかれさま御礼ランチに。




mieux

by mieux-room | 2016-08-30 21:52 | Comments(0)

くもり空に感謝。

c0182843_08455674.jpeg
朝9時には準備できて待つ
幼なじみたち、いとこ、に感謝♡
みんなが来るまで、朝ごはん。
小学5年生が焼くホットケーキを食べる
いつもテンション高めの幼なじみの子。
ホットケーキは、おいしかった!
c0182843_08495950.jpeg
いつも9月に開催してるから
8月に来れなかった方が多々いすぎて、すみませんでした。夏休み最後の日曜日。
みんな出かける予定のピークでした☆
でも、すくない人数も、たまには良し。
申し訳ない!!これも良し♪
c0182843_08521590.jpeg
岐阜県、高山のsouerからコーヒーと、おいしいパウンドケーキ♡
c0182843_08533642.jpeg
レモンパウンドケーキと、ポピーシード。
c0182843_08535587.jpeg
木更津の矢那の梨。
ミューのカットする時に座るイスをプレゼントしてくれた先輩の差し入れ。
先輩とは数ヶ月しか一緒に働いてないのに、ご家族で仲良くしてくれている、ありがたい♡
c0182843_08555442.jpeg
波に立ち向かう、いちばん小さな参加者
またまた頼りにしてる先輩と、下の子。
c0182843_08571526.jpeg
毎年の料理人
買い出しから、天気のことから、相談にのってくれて、自分のことのように手伝ってくれている友達。感謝感謝♡
居てくれないと、やらないと思うBBQ。
本当ありがとう!
来れなかった友達、こんどは来てね!
c0182843_08593069.jpeg
佐野からラーメンを持ってきてくれる。
みんなに配ってくれる、心から感謝です。
ラーメン屋さん。

もう、御礼をしきれない毎年の夏。

ありがとうございました♡


写真があまりない。笑
ステーキのお肉をたくさん山のように準備して、おいしかったー!

野菜や葡萄
青山ファーマーズマーケットで買ってきた無農薬野菜。
海老も凍ってるのに解凍してくれる優しい友達。めんどくさいことをごめんね。
c0182843_09032660.jpeg
片付けおわって、さいごに誕生日お祝い。
大好きな先輩の誕生日が2日前。
ひなた焼菓子店から名前をWOLD PASTRIESにかえてイベント中心のカタチでやっている。
特別に作ってもらった、ありがとーう☆
この頃は、イベント販売のみ。インスタにて日にち公開中。
c0182843_09055974.jpeg
海老担当。
c0182843_09064291.jpeg
海辺でのたこ焼きは、はじめて!
c0182843_09083545.jpeg
前日
雨の中の買い出し途中
駐車場から観えた花火大会。

本当、無事に平和におわってよかった。

さー、タープ干したり洗ったり!
車の荷物をほどこーっと♪


ひとりで何もできない、いろんなこと。
髪を切るしかできない私。

力を貸してくれてありがとう。

感謝の言葉しかでてこない。


久しぶりに長く書いた〜

みんなに個々送りたいけど、晴れてるうちに片づけしてから、おくります☆

ほっとした、朝。


来てくれたみんな、ありがとうございます♡



mieux

by mieux-room | 2016-08-29 08:45 | Comments(0)

BBQのおしらせ

あしたの朝8時ころ、連絡します☆
茅ヶ崎に住んでる友達情報、曇りとのこと。
毎年こんな感じで決行するけど、、朝まですこし気がかりですが、朝早いので、寝ます☆

雨具の用意をしてきてください〜




mieux

by mieux-room | 2016-08-27 23:02 | Comments(0)

素敵な花束。

c0182843_10270803.jpeg
8周年のお祝いに
こんな大きくて素敵な花束が届きました♡

嬉しいです♡
もう1週間もまえのことになってしまった。
ありがとうございます。

写真撮るのに重厚感あって、手がプルプルしてました。
c0182843_10295854.jpeg
憧れのたくさんのお花を飾ること
叶いました〜☆

いつもありがとうございます。
ご近所なのに、お花屋さんから直接届くというのも嬉しい♪♪♪

まだまだ元気なので、見に来てください!




mieux

by mieux-room | 2016-08-25 10:26 | Comments(0)

WOLD PASTRIES

c0182843_00070599.jpeg
本日 8/21 sat
駒沢 PRITTY THINGS
WOLD PASTRIEs 販売します。
http://prettythingscoffee.tumblr.com

ひなた焼菓子店の、名前を変えてあたらしくなりました☆ 
数ヶ月前からなのですが、報告おそくなりました。

灼熱の太陽はさけられますね。
みなさん、駒沢に、どうぞ。

焼菓子は安定のおいしさ♡


東林間のお店は昨年おしまい。
いまはイベントメイン。
ですが、またお店としてやる日も楽しみですね、どのような形か、おたのしみに♪


ミューのお客さまで、閉店後も東林間に行かれた方、調べて私に問い合わせてくれた方、なにかしら、ご不便おかけしたこと、多々ありました、申し訳ございませんでした。
ここで、チェックしてください。
今後とも、よろしくお願いいたします。


WOLD PASTRIES
https://www.instagram.com/woldpastries/?hl=ja




mieux


by mieux-room | 2016-08-19 23:00 | Comments(0)

mieux 8周年

c0182843_15122094.jpeg
いつもありがとうございます☆
今日から9年目。
こんなに晴れた8/17はめずらしいような。
雨女と言われつづけ、でも、いざという時には晴れるというふうにこの8年間で変わってきたことかもしれない。笑

頭皮のこと、カラーのこと、まだまだ勉強会がまだまだ楽しいので、日々精進していきます。


今後とも、mieuxをよろしくお願いいたします。




mieux



by mieux-room | 2016-08-17 15:11 | Comments(0)

檸檬たっぷり

c0182843_09371045.jpeg
フレッシュネスバーガーの自家製HOTジンジャエール♡

ヘアカラーの勉強会まえ。
はやく、着きすぎて。

先週は頭皮の勉強会。
勉強会は楽しいです。

頭皮のこと、広めていこうと思ってます。
髪も大切だけど、さらに頭皮も大切。

いってきまーす。


檸檬たっぷりで美味しい♡




m

by mieux-room | 2016-08-10 09:48 | Comments(0)

写真展 寺林真代さん

c0182843_09511192.jpeg
寺林真代さんの写真展 ミューにて。
夏のあいだ、やってます。

昨年より、こじんまり
でも、規模はミューをめいっぱい写真が貼られている。

カメラマン、みんな、それぞれ、その時の雰囲気ってあります。

美大卒のみんなのいろいろがおもしろい。

美容学生は、美容師はひとつひとつ乗り越えて、ひとつひとつ出来ないとすすめない。
美大卒のみんなの発想はひとつひとつとかではなく、ずばぬけたり、かろやか。
基礎はあるのでしょうけど。
おもしろいな、自由で、楽しい。

真代さん、ミューのお客さまのお子さんの七五三の写真を撮りに行ったり、私と作品撮りしたり、しています。

寺林真代さんの情報
http://macromarionette.com/88photo/



写真展 カットのタイミングがまだにしても、見たい方、ご連絡ください。
暇なときはお茶出します♪




mieux

by mieux-room | 2016-08-06 09:50 | Comments(0)

夏満喫中!

c0182843_23435334.jpeg
先日の静岡の安倍川花火大会
毎年のこと、土曜日をはやく閉めて、日曜日は朝の新幹線で帰るという、なんとも贅沢な花火大会。
それでも、都会とはちがう、ゆったりのんびりの会場。いつもより人が多く感じたけれど、また来たいなと思う。
友人を訪ねる静岡、また行こう。
もっと、ゆっくりしに。

つづきは、また☆
まだまだ夏はつづきます。




mieux

by mieux-room | 2016-08-01 23:42 | Comments(0)