<   2016年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おやすみありがとうございました。

c0182843_00391072.jpeg
韓国日帰りの日記

2:20am 羽田空港出発
4:30am 仁川空港着(韓国)

こんなに飛行機で気持ちわるくなったのは、はるか昔のハワイの飛行機以来。。そこから、くるう、、いや、行く前から日帰りなら行くと言う私のワガママからはじまった過酷な時間割の旅日程。この旅、友達は本当は泊りが良かった。(ごめんネ)

小さな飛行機だからか、なんだろうか、ただの揺れからか。夕方から仮眠したから体調は良かったのにな。

体にやさしいと、24時間営業の明洞のタッカンマリを食す。ゆっくり胃にいれて様子みて、おいしかった♡(日本人ばかりの店内、日本かと思ったけど、ここは韓国)
c0182843_00554173.jpeg
仮眠もしたいし、チムジルバンというお風呂とアカスリとかサウナのお店)に行く。床にごろーんと、だいぶ回復できた1時間半くらい。
元気な友達は、すこし離れた世界遺産に行く。
ちょっと行ってみたいなとも思ったけど、1時間の説明を聞くことに参加するとのこと、立ちっぱなしは、ムリだな、とあきらめたというか、ねむりたかった。(けっきょく寝てはないけど、寝転がりたかった)

ランチは新沙の豚の焼肉、おいしー♡
c0182843_01021416.jpeg
いつもの冷麺とちがうー!と言ったら、それは盛岡冷麺だよ、と、言われた。そうだった!笑
c0182843_01040610.jpeg
南大門。
上野のような街。
私の手をひっぱる売りこみおばちゃん。
ものすごい威勢のある人々、すごかったー。特に欲しいものは見つからず、韓国海苔は新大久保で買うと言い放ったものの、なんとなく買う。と、アカスリこするやつ、なんとなく買ってみた。これは、あたらしい健康法として取り入れよう。体の滞りが流れるのを体感した。
石けんあれば〜と、姉からねって、話したら行こうと、わざわざ歩いていく有名なロッテ。ふたたび明洞の街へ、友達の買い物、顔のパックと、お菓子と、お目当のキンパは買えず(ふみこちゃんのキンパが美味しかったから、がっかりする気がしたから、良かったかもしれない)
c0182843_01055202.jpeg
夜は早めの17:30に、東大門のソルロンタン。
ソルロンタン通りという。
飛行機が22:45発だから、逆算しての時間。
みんなの鍋の中は赤い。わたしは鶏の出汁が大好きなので、そのままにしてくれて、友達は、自分の取り皿に赤くキムチやいろいろで食べてくれてありがたい♡みんなやさしいから、私はつけあがるんだよな。。気をつけないと〜
c0182843_01125674.jpeg
ソルロンタン通りの隣には焼き魚通り。
食べてはないけど、いい匂いがした。

4:30→19:30 とても長い旅でした。
始終、眠たかった。笑

空港着いたら、飛行機が遅れていた。
羽田空港から2:20の深夜バスに乗りたかったから、ちょっと焦ったけど、余裕あったので、ま、いっか。案の定、1時には羽田。
電車に座れちゃうと、寝る。友達にがんがん頭がぶつかって、ごめんー。。飛行機乗ったら気持ちわるくならないように、外をずーっと見てて、揺れと頭の中をリンクさせると、酔わなくなる。後半、夢のような感覚。笑

3:30amころにはお家について、ぐっすりねむり11時すぎ。

予約ずらしてくれたみなさま、ありがとうございました。夏休みでもないけど、パリに行きたくなりました☆
可愛いキレイ!と言いたいし感じたい。
求めるものがちがうのは、はじめからわかってる。別物ですからね。

私の新大久保でいいと言う気持ちから、本場へ引き連れてくれて世界が広がった。
ありがとう、こりずにまた誘ってね、とは言えなかったけど、こんどまた行く?と誘ってくれた。うん!!とは言えなかった、けど、いいかもねって思えた。
でも、おパリに行きたくてたまらなくなりました。笑

韓国日帰りPEACHの旅。
3日居たくらい、あちこちに行き、まだまだ行けてないけど、行き尽くした感たっぷり。

感想を楽しみにしているみなさん。
こんな感じでした〜笑


長いブログ、ありがとうございました。
夜の空では、天国の友達のことを思いながらも、帰りの飛行機で酔わないようにと心で話してた。

石けん、韓国海苔、アカスリ
しか買えなかったから、お土産なし。笑
ミューのオヤツも選べなかった。


結果、楽しみました♪



mieux


by mieux-room | 2016-09-30 00:38 | Comments(0)

おしらせ

c0182843_19142775.jpeg
9/28 韓国に日帰りで行きます。
電話、メールなど、使えなかったらすみません。次の日おりかえし致します。

iPhoneの設定とか、ほんとニガテ。笑


韓国、あまり興味がなかったけど、友達が慣れてるので、楽しみになってきた♪
パリに行きたーい。笑


よろしくお願い致します☆


友達の命日に飛行機で空にいること、
なんか近そうで楽しみでワクワクする♪

前日の今日、お寺さんに挨拶に行ってきた。
お墓をタオルで拭いてると、体を拭いてることを思い出す。


では、また報告します。
弾丸の旅、韓国♪



mieux


by mieux-room | 2016-09-27 19:13 | Comments(0)

川内倫子さん

c0182843_15571695.jpeg
竹芝に来た。
人の感性にふれるって、感情がドキドキするというのか。そわそわするというのか。
いろんな人の感性に触れていこうと思った。
c0182843_16010145.jpeg
自分の感性を見せる
ミューで写真展やっているけど、落ち着く。

やっぱり、平穏な感性が、わたしには落ち着くことがわかる。
c0182843_16030186.jpeg
都心にくるのは、休みの日に車で来ることがおおいからか、ひとり電車は落ち着かない。
誘ったふたりに振られ、ひとり散歩。
もう、表参道に帰ろー。
ひとりでサロンをやっているのに、ひとりで外に出るのはいつになっても好きでないなぁ。



明後日まで、やってます。
916 川内倫子さん。
素敵な空間でした。






mieux

by mieux-room | 2016-09-23 15:56 | Comments(0)

いい夜だった。

c0182843_23364247.jpeg
今回は私の心のうちの話。
悲しくなっちゃう方は読まなくてOK。
でも、読んだほうが、いいと思う♪

いろんなこと話して、空にいっちゃった友達の話もいっぱいして、あの時、3歳だった友達の子どもとも、お葬式の日の話して。

おいしい物を作ってくれた、姉のようなひろちゃんは、はやくも、空にいっちゃったけど、友達を残してくれたから、仲良くしてる。
他界する前に、友達になってね!と2人を合わせたよね、嘘のようだけど、本当に、仲良くなれてるしありがたいよ。

まちがった方向に行かないように、いつも、見守っててくれる、ひろちゃん☆

だから、安心してミューにいられるし、
外でのお仕事もがんばれるし、楽しめる。
いつもミューの冷蔵庫に写真があるから、見守っててくれてる。

人って、いなくなって、大きな存在に気がつくって、こういうことなんだ。


大切なこと、大切なひと、いつも全力で向き合うことがいいですネ。


お空にいっちゃったら、想い出はあるけど、先まで一緒にいられないから。
受け止められる時が来るってことも知りました、時間はかかったけど☆


いい夜だった。
美味しいお肉を食べながら。
おパリに行けなかった、この夏のムール貝を食し、あまり強くないからと、家まですこし距離あるから、、ワインをぐびぐび飲んでみたいけど、一杯のワインと、にんじんりんごジュースと。

いつも、ひねくれてて、ひろちゃんの料理の方が美味しい!って、怒ってたりしたけれど、この頃は美味しいと思える。
c0182843_23481219.jpeg
すぐに、悩みこんじゃうところが似てる、ふたり。私とはそこ、真逆というか、まあいっかと思わない、ちゃんと真剣なふたり。私も真剣な時はあるけど、仕事をしてる時くらいかな〜人生勉強になります。
2夜連続の渡る世間は鬼ばかりを見逃したことをいま、思い出した!!笑



あー、いい夜だった。




mieux

by mieux-room | 2016-09-19 23:36 | Comments(0)

もみじ市

c0182843_09283068.jpeg
cicoute/bakery
wold

本日、お友達が出店してます。
おいしいものを作るってすごいです

行きたいけど、ミューにいます♪

ものすごい混雑とのこと、お気をつけて。






mieux

by mieux-room | 2016-09-18 09:27 | Comments(0)

♡i BooK ♡

c0182843_11113522.jpeg
いま、まだ写真展ちゅうの寺林真代さん。

i BooKの整理を手伝ってくれたり、いろんなこと手伝ってくれてます、ありがとう♪

おやすみのお知らせの結婚式も七五三も、一緒にカメラマンと、わたしヘアメイクで、お仕事に出向きます。

写真展をはじめたことがきっかけで、一緒のお仕事につながる。素敵です。

そして、真代ちゃんは、ミューのお客さまの、お宮参りの写真も2回依頼をうけて、出向いてもらっています。

こんど、載せていいか聞こう。


わたしの今までの数々のヘアメイクをした作品を整理したくて、辞める準備みたいだけど、まだまだつづけますが、ミュー10年を迎えるまでには仕上げたいな。

先日、男の人を撮りたいとの話がでて、まずは、ひとつめ、私の恩師。
真代ちゃんにも素敵な恩師がいらっしゃって、おたがい恵まれてるねと、ありがたい。


まだまだ楽しもう♪

いろんなきっかけを、ありがとう。



寺林真代さんの依頼、承ります♪



mieux

by mieux-room | 2016-09-17 23:40 | Comments(0)

お休みのお知らせ

c0182843_09451256.jpeg
10/8 日曜日 ウェディングのヘアメイクのため
11/13 日曜日 七五三 のため15時から予約OK

よろしくお願いいたします。


このネコちゃん。
整体師さんのネコちゃん。
c0182843_09454220.jpeg
先日遊びに行った時のこと
ネコちゃんの体も整えていた!!
とてもリラックスしているネコちゃん
このまま寝てしまいました☆
それが、1枚目の写真。

整体師さんのご家族はとても素敵。
素直でかわいらしい1年生の娘ちゃん。

奥さまは(ウェディングのヘアメイクをやらせていただきました♡)玄関に写真があった、ジュリーというシェトランドシープドッグを子供の頃、共に過ごしていたとのこと、
わたしはクッキーというシェトランドシープドッグと共に過ごしていた!!

奥さまは、クッキーという名前のぬいぐるみを持っていたとのこと。
わたしは、ジュリーという名前のぬいぐるみを持っていた。笑

なんて共通点が見つかった♪
しかも、うちの玄関にも、クッキーの写真を飾っている。笑

ミューをオープンしてすぐだったかな、あのウェディングのヘアメイクをしたこと。はじめての独立してからのウェディングのお仕事。

そういう作品をあつめて、写真の整理をして、記録誌を作りたいと思っている。

辞める準備みたい!って思いながらも、いつものただの気まぐれです。
そんな私につきあってくれてありがとう、まさよちゃん♡パソコンやらなにやら、お手伝いしてくれて、教えてくれる。ありがたい♡感謝だわ。




mieux


by mieux-room | 2016-09-16 00:23 | Comments(0)

つづき 〜霧島

c0182843_22555352.jpeg
霧島の森に行く
c0182843_22564172.jpeg
思ったより山の上にあり、時間がなくなり、半分くらいだけでも見れて良かった
c0182843_22574270.jpeg
生まれも東京郊外の山の中
表参道に帰ってきた
とても好きな場所だけど、あついー

鹿児島も、東京郊外も、夜は秋ぽい
表参道はコンクリートだらけ

やつぱりたまには大自然に行きたい
c0182843_22593661.jpeg
たのしかった〜
c0182843_01201203.jpeg
今年は夏休みをまとめてとれるかわからず
すこしづつ、とるかもです。
もしかしたら、とりますが、
よろしくお願いします☆

☆10/8 は、ウェディングのヘアメイクのため、ミューでの営業は、おやすみ致します。




mieux

by mieux-room | 2016-09-09 22:55 | Comments(0)

鹿児島の旅

c0182843_14323241.jpeg
鹿児島へ1泊2日の旅。
仕事上、あまり何連休はとらないクセ。
取ってもいいと思うけど、
c0182843_14331640.jpeg
きりん商店
お茶を淹れてくれて、何度も飲む。
さいごにお茶っぱも飲む。
これがおいしくて感動した!
c0182843_09034954.jpeg
素敵な一軒家。
ここで働くって、素敵。
表参道も好きですけどね。
c0182843_09043724.jpeg
港町の枕崎に行く
鰹がおいしいところらしく、
本当においしかった!!
c0182843_09063517.jpeg
ぐるーっと海沿いをドライブ
c0182843_09072917.jpeg
桜島は曇っててほとんど姿は現すことはなく
開聞山というのは、きれいに見えた
c0182843_09071288.jpeg
富士山の帽子のよう。

鹿児島ラーメン食べたり、夜は鹿児島中央駅のとんかつ屋さんに行く。
旅行は、ついつい食べすぎることあり、意識してよーく噛んで食べるようにしてる。笑


次回は霧島へ。


mieux



by mieux-room | 2016-09-08 09:01 | Comments(0)

おはな

c0182843_23395353.jpeg
うれしい!!
ありがとうございます。
8年なんとなく過ごしている、いや、みんなのおかげです。

「たのしく美容師をして」と、アドバイスをくれた税理士さん。ほかのことは、任せてと。
ありがたい。
大の苦手な事務仕事と、材料のこと。

大きな味方がいる。

ミュークルーはとても優しい。
ありがたい。
これからも、可愛く素敵にかっこよくする!

10/8 どよ
ウェディングのヘアメイクのため、ミューでの営業はおやすみさせていただきます。
結婚式出席でのヘアメイクのことは、信頼ある美容師さんを紹介させていただくので、ご連絡おまちしてます。
きちんと、ヘアスタイルは決めさせていただきます☆


あー、8年間やっててよかった。

お花って、うれしい。



mieux

by mieux-room | 2016-09-04 23:38 | Comments(0)