<   2016年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

小庭

c0182843_11110978.jpg
いろいろ植える
私が植えると、育たない。。
こんどこそ、きれいなバラが咲く!!
予定。

日々、芽がふくらむ


今日は気持ちのいい日曜日の朝。


ミューの小庭にでると、上の階のテレビの音、お隣さんのラジオの音が聴こえてくる。
おおくの人が日曜日はのんびりかな。
日曜日は、いつも仕事なので、まるで関係ないけれど、やっぱり日曜日ってひびきがいい。

そいえば、「毎日が夏休みみたい」って、思いながら仕事してたな。
いまも変わらないかな。
今日は、行きたくないなあってのは、先輩に怒られた次の日とかだったかな。笑


あー、小庭に出ると日曜日を感じる♡




mieux


by mieux-room | 2016-10-23 11:10 | Comments(0)

おいし♡

c0182843_17085308.jpg
POTASTA
食べてみたかった、サンドウィッチ♡

明治通りを北参道方面に歩いていると、右側にある、サンドウィッチ屋さん。
ツナとレタスのサンドウィッチ。

お腹いっぱいにはならなかったけど、またたべよーっ!!

大きな口をあけてかぶりつく。
おいしかった♪

今日は、いい天気
秋って気持ちいい。




mieux

by mieux-room | 2016-10-20 17:08 | Comments(0)

ロイヤルホスト

c0182843_08460305.jpg
あまいもの食べようと、、お店がない。
地元に帰ると、お店選びになやむ。
なんで、個人店がもりあがらないのか、チェーン店はかわらず、ずーっとある。
ロイヤルホストのパフェはおいしい♡

友人と私は、わりと冷静に物事を見る。
人間関係の複雑さ(私たちにはあまり関係ない)地元っ子ではないけど、複雑にからみあう?からんでもないくらい、分かり合えない?
もったいない。もっと、仲良くしてほしい。
心の中身をさらけだすのは私で、それもどうかと思うしそこまでしないでいいと思うけど、もう少し出していいのではないかと思うけど、ここに書くのみ。読んでたらいいな♪と、密かに思いを綴ろう。
アシスタントの頃、女の子特有のからみがニガテな私は同期や後輩たちとも、とくに大きくもめることもなく。というか、どうでもいいことが多かった、誰がこうで〜という話。「どうでもいい」って。笑 まだまだある、そういう話。

みんな集めてクリアなる手伝いできるかわからないけど、したいな。でも、いい大人たちの問題だし、そこまではしたくない。
勘違いしあっていたら、よくないよー。

あー、このあまいチョコレートパフェとともに、このモヤモヤも溶けてしまった。
友達よ、ありがとう。
話がわかる同士はラクだ。


小学校の頃の悪ガキ同級生男の子。
数年前に久々の再会で言われた
「子供の頃から、おでこにどうでもいいと書いてあるって」
この言葉に、みんな大笑い。でも、すごい
そういうつもりもなかったけど、読まれていた!!笑
これをたまに思い出す。子供の頃から、顔に出ていた、その言葉。笑

こんど会った時には、その感覚は直した方がいいのか、聞いてみよう。


それを言われて傷つくもなく、笑っちゃう、そんな仲間っていいよな〜
女同士、すっきりしたい。

こういうこと、あるある〜でしょ。
そこを解決することかニガテなのかも、わたし。そこは、きっと、友達の役目だと思う!!

あー、でも友達のおでこにも「どうでもいい」って書いてあるかも。笑
いや、わたしよりは、優しいから、なんとかなるかもね!と思いながらのいい天気!!


なにが原因かわからないから、そーっとしておこ。。。こわ!

今日もたのしくすごしましょ♪
読んでほしいなぁと思う、この文章。


あまいチョコレートパフェを食べながら。



mieux





mieux

by mieux-room | 2016-10-18 08:43 | Comments(0)

ふりかえり。

c0182843_19450755.jpg
朝からヘアメイクをして、入場していくときの後ろ姿をみて、ほっとする♪
c0182843_19350295.jpg
素敵な大きな木のしたにいる花婿さんと花嫁さん。卓球台もあって、遊びごころもあり、素敵なウェデイングパーティー♡
花嫁みきちゃん、プランニングがとても上手というか、素敵だなぁ。
c0182843_19452455.jpg
お友達3人で奏でるビートルズ♪
c0182843_19461302.jpg
テーマは「アイドル」
入場のときに、参加者みんなが、ライトを振る演出も素敵。
それに、手作りで似顔絵を描く。
わたしは送り出してから、そーっと会場に入って行き、ライトを振る。
c0182843_19482875.jpg
あー、いい式でした。
短大生のころから来てくれている。
ナイーブな少女が、ゆっくりゆっくり素敵な大人になり、こんな素敵な日になるまで。
素敵な1日をありがとう♡
みきちゃん。



mieux


by mieux-room | 2016-10-15 19:30 | Comments(0)

またまた。。iPhone

c0182843_22104634.jpg
今日15-20時くらいまでiPhone、調子わるくて使えてませんでした。すみません。。
なので、ミューに電話してくれた方(iPhoneに転送してるため)つながらなかったと思います。。。申し訳ございませんでした。
はー、ほんと、デジタルが信用できなーい。
ふたたび、ご連絡おまちしてます。
よろしくお願いいたします。

おいしかった洋梨♡
c0182843_22141389.jpg
半分にカット、可愛い。
c0182843_22144022.jpg
おいしかったー♡



という良い思い出を思い出しました。
また食べたーい!



mieux

by mieux-room | 2016-10-12 22:10 | Comments(0)

♡wedding party♡みきちゃん

c0182843_09400253.jpg
青山でウェディングパーティー
とても素敵な1日でした。

短大生の時から来てくれてるみきちゃん。
10年と数年。

挨拶で、みきちゃん。
「いちばん幸せな日♡」と。

こんな素敵な1日に、ヘアメイクでいくことができて、ありがとう♪
とても楽しい1日でした♡


写真 寺林真代さん
http://macromarionette.com/88photo
こんな素敵なウェディングの写真もはじめて♪
ミューで展示したいなと話してます。


みきちゃんのパーティー
またのちほど、書きます。
素敵すぎて、書ききれない。



mieux

by mieux-room | 2016-10-12 09:55 | Comments(0)

本日ミューはお休みです。

c0182843_09053934.jpeg
本日、ウェディングのヘアメイクの日
ミューでの営業はお休みします。
よろしくお願いいたします。

電話とメール
すぐに返信できないと思います。
よろしくお願いいたします☆


一生に一度
特別な日にヘアメイクとして呼ばれること
とても光栄に思います。

たのしみ!!

ミューからゴロゴロ、ヘアメイク道具をひいて、表参道の街を歩く。
いま、会場のすぐ近くでほっとお茶。
さ、向かいます。



今日も1日よろしくお願いします!



mieux

by mieux-room | 2016-10-08 09:05 | Comments(0)

おしらせ

c0182843_09074508.jpeg
10/8 土曜日
ウェディングのヘアメイクのため、ミューはお休みします。

青山の素敵なこだわりウェディング♡
楽しみです。


10/9 10は、まだ空きはあります。
連絡おまちしてます☆




mieux

by mieux-room | 2016-10-06 09:07 | おしらせ | Comments(0)