<   2016年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

事務仕事をしていると

c0182843_23071862.jpg
よけいなことをブログに書きたくなる
集中力のなさ。笑

先日、5年生の姪っ子が私の髪であそぶ♪
はじめて結わいてもらった。

うれしくて、そのまま帰って友達に見せる
いいねぇと褒めてくれた。

が、帰ってからほどいてみると、、なんと、ディズニーのキャラクターのゴムがふたつ付いていた。笑

これで、買い物に行ったり、ご飯食べたりしていたんだな。友達の優しさは。。。笑

小学生の頃
まえの席の子の髪の毛を永遠とあそんでた。
結わいたり編んだり、いろいろ。

姪っ子は、美容師でなくてもいいと思う。
従兄弟は美容学校に通っているけど、がんばっているのだろうか。連絡はないし、してない。
いつもミューに髪の毛をやりに来ていたけど、突き放した。
ほかのサロンでやってもらって、見学して、どうなりたいか考えてほしいって。
わたしがやる方が、きっとカッコよくなると思うけど。笑
なーんて、年頃の従兄弟はむずかしい。
従兄弟を後輩のように扱ってしまう私。
つい口うるさくなるときがある、
気をつけないと。。★

さて、つづきやろーっと。


髪をやってもらうことが好き♪

あの、眠たくなる感覚。


また、やってもらおう、姪っ子よろしく。





mieux

by mieux-room | 2016-11-26 22:07 | Comments(0)

チクテベーカリー

c0182843_22534711.jpg
雪がふる
ひまなミューになりました☆
ミューと休みが同じでなかなか行けない
きのう、行きました!
雪に感謝♡
c0182843_22544956.jpg
いちばん好きなトマトとチーズ

みんなに食べてほしい。
なんとも言えない美味しさ。
パン屋さんってたくさんある
でも、チクテが食べたくなる。

八王子市の南大沢
雪は渋谷区よりもものすごかった。笑
今日は溶けてるのかな。

12/1から、チクテベーカリーのシュトレン
クリスマスまで少しづつ
みなさんに食べてもらいたくて
おたのしみに。


さむい日々、体を大切に気をつけましょ。


あー、また食べたいな♡





mieux

by mieux-room | 2016-11-25 22:53 | Comments(0)

やさしいごはん

c0182843_00243243.jpg
二子玉の深夜営業の自然食やさん。
自然食なのに、深夜営業。
深夜営業だからこそ、自然食?

とにかく、おいしかった♡
先日、二子玉在住の友達の家具探しをした帰り、深夜12時近かったかな、たまたまの通りかかり。

今夜は甲州街道の餃子やさん。
写真はないけど、
このごろハマってる餃子。
おいしかったー♡

なんとも言えない美味しさ。
その場で餃子の皮をのばして包む
手の込んでるところが、粋。

たまらない美味しさ。

ご夫婦なのから息ぴったり。
カウンターの中で焼いて、ゆでるご主人。
外で接客と、餃子をつつむ。
注文してから、つつむ。

心がこもってる、餃子やさんの対応。
そこですね、素敵なことって。

わたしも心を込めよ。
再確認。


やっぱり、ごはんって、いいな♪



mieux




by mieux-room | 2016-11-23 00:24 | Comments(0)

おしらせ

c0182843_23331133.jpg
銀杏並木はまだまだ紅葉のはじまりでした。

クレジットカードのこと
使えるようになりました。
おさわがせいたしました。

やはり、むずかしい。
某ケータイ会社では、電話番号変わらずにカードも変わらずに使えるとのこと、ひかり電話に変えたのに、使えないと言われまして。。

でも、クレジットカード会社の方に来ていただいたら、設定1つで使えるようになりました☆

コードの亀裂も変えてもらい直り、これは使用不可には関係ないとのこと、やっと使えるようになりましたこと、ご迷惑おかけしまして、ご協力ありがとうございました!!


苦手な事務をしていると、ついつい、こういうことしたくなる時間。。


がんばらないと。




mieux

by mieux-room | 2016-11-17 23:32 | Comments(0)

事務仕事のあいまのブログ

c0182843_20374829.jpg
このまえの日曜日
七五三日和。
姪っ子の七五三のヘアメイク。

この写真は私が撮りましたが、
カメラマンは寺林真代さん。

またまた、とても良い感じの写真になり、ヘアメイクのやりがいが、まします♪

有名になってほしくない
でも、なってほしい気持ちもある。


こんな素敵な写真、撮ってもらえたらとても嬉しいな。

確認したら、載せます!!


いまは、はやくも事務仕事におわれてます
夜、出かけたいけど、今夜はガマン。
夜な夜な元気な私はうずうず。。
でも、やらないと。


mieux


by mieux-room | 2016-11-17 23:15 | Comments(0)

酉の市

c0182843_19462200.jpg
「家内安全、商売繁盛!!」
手締めのかけ声をかけて、みんなで手締め。
良い1年を〜と。
商売人の1年のはじまりは、酉の市。
なんですね、ふかいこだわりがなく通ってますが、毎年活気ある雰囲気がありがたいと思える、酉の市。
はじめての昼間に行ったので、雰囲気にはかけたけど、寒すぎずで良かったかな。

また1年、元気にがんばろー!!
と、思いながら、ミューの玄関に♡

また、この1年、よろしくお願いしますほし





mieux

by mieux-room | 2016-11-11 19:46 | Comments(0)

青山ファーマーズマーケット

c0182843_18275079.jpg
ミューの花瓶にお花を買いに行く
素敵なワクワクとはちがうけど、パリに行くと毎朝のようにあちこちのマルシェに足を運ぶために、パリに行ってると言ってもいいくらい、通う♪
ほんとすこし、思い出せる青山ファーマーズマーケット。
c0182843_18304674.jpg
パリは8時くらいからやってるのかな、東京はおそくて10時。仕事の前にささーっと買いに歩く、土日のどちらか。

写真では、お花しかないけど、日本あちこちで採れた、くだもの、野菜、茶葉に、スパイスやパン。いろいろ、優しいものが売っている。

パリに行きたいなぁ、でも、今年は日本のあちこちの旅をして、それもまた楽しい♪♪♪

でも、パリが恋しい。
また他の国にも行きたい思いもあり。


いつもより早い時期に事務仕事しよう☆

年末は、ミューに来てくれるみんなを待つのが楽しみだから、そこだけに気持ちを持って行きたいので、この11月は事務仕事。

外国が好きで、行きたいのに、、
こわれかけた車をどうにかしなさい、買いなさいと、人々に言われ、小学5年の姪っ子にも、車を替えないって頑固だよねと言われた。。こだわりがあるってことだから、頑固とはちがうよ!って言い返したけど、それはそれは、どうなんだろか、頑固は頑固か!?でも、あのふるーいカクカクしたワーゲンがお気に入りなんだけどな、、ドアが開かなくなったり、エアコンも壊れたけど。。
パリと両方は、さすがにきびしーなー
引っ越しもしたいしなー
うー、今、目の前の書類を片づけよう☆

くらくなりそうだから、事務仕事に専念。笑



パリを想って♡



mieux


by mieux-room | 2016-11-06 18:27 | Comments(0)

素敵な夜

c0182843_23455332.jpg
森岡書店
石川直樹さんの写真展開催中

山を登ったことがあるからか、写真を撮るのが好きだからか、気になっていた。
同じ年で、いろんな人生を歩む、いろいろな人々。あたりまえだけど、いろいろで、やること、やりたいこと、すべてそれぞれ。
c0182843_23483478.jpg
もとはというと、やぶきちゃんがデザインしたコーヒーのパッケージのことを教えてくれたからの誘いで行ったら、石川直樹さんとのこと、広島からのコーヒー屋さんのデザインをしたやぶきちゃん。そんな、やぶきちゃんに会いに行く。

石川直樹さんの写真を使っての、デザイン。
いいね、コラボというのかなんていうのか。

ハタチの時に登ったという、デナリの山!!
エベレストも登っているという。

山登りについて、ご本人とすこし話せてうれしかった。同じ年だから、よけいに気になる。

生きてくうちで、歳なんて関係ないって思うこともあるけど、干支と人の関係とかも好きなので、やっぱり、歳は気になる。外国ではあまり気にならないという年齢。ま、なんでもいいといえば、いいけど、やっぱり私は共感することが好きなんだなと思う。
c0182843_00001814.jpg
写真。
人の心が映し出される素直なもの、と思う。
いいですね、写真。
そして、写真をとおして、人の心を知るって、本当におもしろい。

おすすめです☆


寒かったな、あの夜。
でも、たのしくて、帰路もたのしくて、素敵な夜でした☆


mieux

by mieux-room | 2016-11-02 23:45 | Comments(0)