<   2016年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2016年もありがとうございました。

c0182843_00355349.jpg
ミューに来ると、玄関にあったカレンダー
可愛いおすもうさんを見て、ほっとする♪

2016年は、ミューは穏やかでした。
今年のはじめから、掃除を裏からいろんなところからきれいに、今日の大晦日、掃除してました。

きれいだと、仕事もしやすいし気持ちいい。

来年も、いつもいつもきれいにしていられるように、日々、がんばろ〜。

みなさん、体に気をつけて、
よいお年をお迎えください。


来年もよろしくお願いいたしますはー


mieux



by mieux-room | 2016-12-31 23:35 | Comments(0)

のこりわずか♪

c0182843_01091510.jpg
みかんを毎日食べて風邪予防。

おかげで元気に年末をすごすこと
みなさん、仕事納めとなりますね。
今年もおつかれさまでした♡

ミューはもう少しやってます。
予約はいっぱいになり、たくさん来てくれて、ありがとうございました。

来春、小学校のときの恩師が定年を迎えるにあたって、お祝いの計画中にわくわく♪
春までの長いわくわくのはじまりはじまり。
あっという間に集まる仲間たち。縁があるのだなぁとしみじみ思う。

来年の楽しみが!!

そんななか、深いこと考えさせられるできごともあったりして、人生楽ありゃ苦もあるさ〜だねと言ったら友達に古っ!!と笑われた。笑

すぐに面倒くさいと言いはじめる私を反省。

今日の話は長い。
お客さまのキャンセルにより、ちかくのアウトドアショップに行った夕方のこと。初めて会った店員さんに「ヨガやってますか?」と聞かれた。「ピラティスのほうが」と応えたら、「落ち着いてるからヨガやってるのかと思った」と。ヨガって、そんなに落ち着くのかなぁ、ふしぎなことを言われながら防寒着を見ていた。むかし、同期に、省エネな動きをしてると言われた。それでもいいもーんと思いながらも、心に残る言葉だ。笑 たいていのことをがんばらない私、今思うと皮肉だよなぁ、でも気にしない私、気にしたほうがいいのか?小川くん。同期と言っても私より北海道で美容経験がはるかに長い彼と同期と思ったことはない。だって、私はぺーぺーのアシスタントだったから。

しかし、今日の店員さんは初めて会った私に、「私は今、こころ乱れすぎてて大変なんです」と言われて、なんて応えたら良いのかわからなかった。歳を重ねたから私も動揺がへったのかもねと、よくわからないことを話したなー、もっとうまい言葉を言えたらあの子は楽になれたのかなぁと、年賀状を描きながらの夜。

変わらない日々が、しあわせなんだなー
みんなが穏やかにいられますように☆

たいへんなことがあるときも、この文章を読んだら自分のことがたいしたことなかったなと思って欲しい。


それぞれの価値観の中、平穏でいましょ。、


いい年末だな。



mieux




by mieux-room | 2016-12-29 23:50 | Comments(0)

メリークリスマス

c0182843_23160628.jpg
表参道のイルミネーション最終日
それがさみしー

夜な夜な、お正月のお飾りになる。

いそがしいです、日本のイベント。


残り、数日の2016年
楽しく元気におわりたいですね。
そして2017年を平穏に迎えましょ♪



mieux

by mieux-room | 2016-12-25 23:15 | Comments(0)

クリスマスマーケット

c0182843_15054897.jpg
日比谷公園のクリスマスマーケット
c0182843_15101839.jpg
グリューワインとウィンナーを食し、ホットココアラムとチキンも。
25日までやっているとのこと☆

あしたからの3連休のこと
12/23 15:00- カットのみ
12/25 12:30-カット&カラーかパーマ

ふた枠、空いてます。

来週の平日はまだ空きはあります♪


あこがれのクリスマスマーケット
ドイツに行きたい毎年のこの時期。
また、こわいことがあって、、どこにいても安心ではないけれど、穏やかに日々すごしたいなと思ったー。。


師走
みなさん、体に気をつけて、穏やかに☆



mieux

by mieux-room | 2016-12-22 15:08 | Comments(0)

週末のお知らせ

c0182843_23173178.jpg
明日の13時、キャンセルがでました。

今月は24.25の土日のこと。
24日 土は満員(要相談)
25日 日は11時〜、16時半〜

ほか、年末みんなのお休みに入ってからなら大丈夫です。
1.2月あたりに休みたいので、1/1-3だけお休みします。

報告でした。


写真は、宿り木。
ヨーロッパのクリスマスの飾りと聞いて、ここ数年飾っています。
宿り木の下でキスをする〜との話。童話のような物語。

あと1週間でクリスマス。
クリスマスツリーがほんとすこしの間しか飾らなくて残念だったなー、あと1週間楽しもう♪

表参道のイルミネーションも、25日まで。
すごーくキレイです☆



mieux



by mieux-room | 2016-12-16 23:17 | Comments(0)

週末のお知らせ

c0182843_23173178.jpg
明日の13時、キャンセルがでました。

今月は24.25の土日のこと。
24日 土は満員(要相談)
25日 日は11時〜、16時半〜

ほか、年末みんなのお休みに入ってからなら大丈夫です。
1.2月あたりに休みたいので、1/1-3だけお休みします。

報告でした。


写真は、宿り木。
ヨーロッパのクリスマスの飾りと聞いて、ここ数年飾っています。
宿り木の下でキスをする〜との話。童話のような物語。

あと1週間でクリスマス。
クリスマスツリーがほんとすこしの間しか飾らなくて残念だったなー、あと1週間楽しもう♪

表参道のイルミネーションも、25日まで。
すごーくキレイです☆



mieux



by mieux-room | 2016-12-16 23:17 | Comments(0)

今週末

c0182843_00423083.jpg
今週末、予約に空きがあります☆
毎年、12月の後半が混みあいます。
良かったら、来てください〜

でも、年末ギリギリまで忙しいのが現実。
みんな、そうですね。
なので今年は12/31 までやります。
12/31 最終受付は以下になります。
カット14時
パーマ、カラーなど 13時
大晦日はおそくまではやりませんが、ギリギリまでやって、1月か2月にすこし大きな休みを取りたいなと企んでおります♪


よろしくお願い致します。
連絡おまちしてます。


写真、表参道の昼間もいいですね。
夜はイルミネーションできれいですし、表参道って、ほんと、いいところ。
この時間、郵便局に向かう途中です。




mieux

by mieux-room | 2016-12-15 07:30 | Comments(0)

年末の予約のこと

c0182843_23483137.jpg
年末らしくなってきて
予約の入り方がいつもとちがう

みんな、年末はキレイにしたい♡
その想いをしっかり受け止め
体調管理もしっかりしよー。
ま、元気ですけどね、笑

すこし早めに予約の問い合わせをいただけたらと思います。
言うほど、激混みではないと思いますが。笑


気持ちにうわつきがあるというか、ただの年なのか、ドジなことが多々あって(前から?いつもか?)自覚できるくらい。
ほんとに、気をつけないと。

メールの返信、こなかったりしたら、催促ください!!!

ひとりでやることの不安もでてきたりするこの頃。まだまだやりたいから、しっかりしないとなー。


気合い入れます。




mieux

by mieux-room | 2016-12-10 09:40 | Comments(0)

おはようございます。

c0182843_09174543.jpg
今朝は気持ちいい朝日です。
家から見えるのはだいぶ日が登らないと見えてないかなー。

きのうの夕方のこと
空が暗くなってきて、ミューの最年長のお客様が来てくださると、足元はしっかりさせれるけど、心配で、駅までお送りしました。

イルミネーションがきれいな表参道
写真撮影してました、なかなかしない自撮り。2人で一緒に撮りました!!笑

たのしい夜でした☆

おそい時間の予約が心配でしたが、きれいな表参道もみてほしかったので、よかった☆



さー、今日も楽しみましょう。



mieux

by mieux-room | 2016-12-08 09:17 | Comments(0)

年末年始のおしらせ

c0182843_19364698.jpg
1/1-3 おやすみいただきます。

12/31 は、15時までのみじかい営業時間になりますが、ご希望ありやることにしました☆

12/30までお仕事の方、いらっしゃいますね。
私はミューにいるのがほっとするひと時なので、楽しくお正月を、迎えたいと思います♪

一般の土日祝日が苦手なので、落ち着いたときに、おやすみいただきます♡

よろしくお願いいたします。


みなさん、体調気をつけてください!


mieux

by mieux-room | 2016-12-07 19:34 | Comments(0)