<   2017年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ミューに遊びにくる

c0182843_19353943.jpg
みんなの待ち時間
うさぎのきもちを、わかりたい
一緒にソファーにいることがおおくなる
(コロコロやってるから毛は大丈夫)

雑誌をよんでると覗きにくる
c0182843_19515720.jpg
じぶんで、よみたいみたい


動物だいすきな私にはダメですね
たまに、お泊まりに来るくらいがいい
短時間のお出かけしかしない

かわいい♡



月曜日くらいまではいます。




mieux

by mieux-room | 2017-01-26 19:15 | Comments(0)

アンチエイジングスパ

c0182843_17281978.jpg
アンチエイジングスパ
そろそろ決まりそうです
方向性が見えてきた☆

いつもとちがう、香り
頭皮のことなので、オーガニック
そして、香りも自然で、高級感
やさしいお花ベースの香り。

お楽しみに
2月からはやりたい♪

行動力のある私
でも、なかなか決められないでいた
やっと、見えてきた。


やはり、美容師の先輩と一緒に受けてよかった、講習会、体験してもらい、やってもいただく。ありがたい。


美容のこと
つきつめるのは、やはり楽しい。

まだまだ、いいこと探したい。


頭皮のこと
みなさん、私とともに年齢を重ねている
あいにく、私には仕事のストレスがないので、たまに、みんなの気持ちがわからなくなりつつあるときがあるのが、難点。もともと、まーいっかという精神が強いから、勤めてても同じだったのかどうか。

頭皮のトラブルをたくさん見ています
なので、すこしでも減らしたい
予防したい

なので、1-2ヶ月に一度
それとも、たまにのご褒美に。


決定したら、また報告します。


先輩が持ってきてくれた、いちご大福
私の大好物♡
ありがとうございます♡



mieux


by mieux-room | 2017-01-19 17:27 | Comments(0)

寒中お見舞い申し上げます

c0182843_16292029.jpg
さむいです
大寒波がきてるとのこと
雪はいっぱい降るとたいへん
でも、雪が好き。

ミューも年始は落ち着いてて
のんびりな1日
あしたの日曜日ものんびり
青山ファーマーズマーケット
ゆっくり見に行けそう♪

さむいの苦手で、アルパカタイツが好き
なのに、実家に置いてきてしまい。。
この大寒波に手元にないなんて


風邪ひかないように気をつけましょね。


このカードの貼りかた
平行に貼るむずかしさ
ミューの展示をしていたみんな
すごいなーと思った。
いま、たいへんさに気づいた

すぐ斜めになるし、はがれるし。


素敵なカードをありがとう。


ミューからのクリスマスカード
届いてない方いたら教えてください
たいへん申し訳ないです
ぽつりぽつりと、、言ってくれます。
コンピューターで管理のいま
できない。。やろうかなー


よく寝て、体、大切に。



mieux

by mieux-room | 2017-01-14 16:29 | Comments(0)

カラーのこと

c0182843_13361918.png
たまにはサロンぽい、はなし。

カラーは1色で染めるやりかた
写真のように、2色でのやりかた

ミューでは根元から新生毛がでても
目立ちにくいように染める
これが、私のやりかた。

2色もやっています
いろいろあります。

言葉すくなくて、伝わらない
すみません!
あたらしいヘアチェンジ
すすめるのが下手なわたし

今年はあたらしいことやります♪


頭皮からの経皮毒が気になる
カラー液やパーマ液を気にしている
なので、やり方にこだわっています。

白い髪の方々は、根元からしっかり
でも、それも、今後お話ししていこう

より、身体に負担なくオシャレに☆

そんなこと言うなら、カラーもパーマもやるなと言う美容師さんもいます(身近にはいませんが)
カラーもパーマもやりつつ、気をつけるくらいがいいのかなぁと私はおもう。

せっかくオシャレできるのだから
それでもできることへの提案を。

アンチエイジング
頭皮のトラブルの改善
もうすこし、おまちください。
従来のヘッドスパでも十分です。
が、さらなるものを探してます♪


体をいたわると、気持ちいいです。

それでも、なにかあるのは、自然なこと。
すこしでも遅らせられたら、くらいかな〜





mieux


by mieux-room | 2017-01-11 13:36 | Comments(0)

年賀状

c0182843_12052611.jpg
ミューに年賀状が届いた
毎年ポストが楽しみ

順番に展示しようと
アーティストさんたちの作品

右 から
イラストレーター近藤祥子さん
おすもうカレンダーでお馴染みの
こんど、ミューに置きます 買えます
https://www.instagram.com/kondosachikooo/

はるみさん
ミューのカード制作と名付け親
2017年カードは、わたしが口はさんで。。
はるみさんのおまかせにしたらよかったー
と思っている今日この頃。

直美ちゃんのカード。
かつて、手ぬぐいデザイナーでもあり
いまもなにか制作していることと思われる

みやざきさんのカード
これまた素敵。

みなさん、カードやデザインのこと
会ったら、ミューにはたくさんいます。
ぜひ、ご依頼ください

つながる場所になれたらいいな

今年はなまけていたイベントやろ。
冬至も年末の忙しさにまぎれて、過ぎ。。
忙しいを理由にしたくない。


展示 寺林真代ちゃんの写真もあります

年賀状もお楽しみにっ
花餅は正月飾りのため、しまいました。



寒いとき
背筋を伸ばして早歩きをする
と、体があたたかくなるとのこと





mieux


by mieux-room | 2017-01-09 12:59 | Comments(0)

やっと、日常。

c0182843_17134682.jpg
お煎餅がおいしい
あんまり今まで心よりは思ってなかった
いただいたお煎餅がみょうにおいしい。


歳かな。笑



蕪村庵 京都が本店
京都行きたくなってきた。





mieux

by mieux-room | 2017-01-08 17:13 | Comments(0)

仕事初め

c0182843_11512125.jpg
2017年1月4日
水曜日は私にとってのスタート
気持ちいい気持ちで迎える仕事の日。

朝から氏神様へ初詣。

今年もどうぞよろしくお願いします。


年末年始
たくさん遊ぶ予定を入れてしまう
親族の集まりや、いろいろ。

ミューが落ち着く♡

友達とたてた目標 おこらない。笑



今年も楽しくがんばろう♪




mieux


by mieux-room | 2017-01-04 10:50 | Comments(0)

明けましておめでとうございます。

c0182843_00202157.jpg
2017年もよろしくお願いいたします。

大晦日と元旦の日にち。
おわりとはじまり♪

すごいな、この変化。

おわると、はじまるし、はじまると、おわりもやって来る。くるくるくるくる。

今年も楽しく、すきな事を、仕事をしたい☆
お正月の連休は、高校時代や美容学校のときの友達に会うことが毎年のお決まり。
なんにも変わらない関係性が落ち着くな。

招き猫。
大晦日、ミューの大掃除をしてから、ショートケーキを食べて、買い物に行き、日本橋のお蕎麦やさんで年越し蕎麦。そして、温泉。
大晦日を過ごし、元旦。

この、たった2日間の変化。

1/2に見るのは初夢かな
何か見れるといいな☆


今年は頭皮のケアに力を入れます。
わたしとともに、歳を重ねているみんな、頭皮の状態の大事さ。伝えていきたいなと思います。気になる方は、アンチエイジングのヘッドスパを。また詳細はこんど☆または、問い合わせください。



mieux



by mieux-room | 2017-01-01 23:19 | Comments(0)