<   2017年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お休みありがとうございました。

c0182843_11213640.jpg
鎌倉 素敵な結婚式
かわいい後輩ちゃん
ご招待ありがとう♡
1日中、ほほえましくて
たのしい1日でした。
c0182843_11232416.jpg
両家の姪っ子ちゃんや従姉妹のこどもたち
みんなのヘアセットするのが私の仕事。
ほか、ママたちも♪
体調管理して、万全な体調での参戦。
こんなにもこの仕事で良かったなあっ
と思えたことが、うれしくって♪

故師匠のしゃしんをバックにしのばせ
いちばんえらい人が座ると思っていた席
重圧にやられそうになり(オーバー笑)
質問形式のすこし気楽な挨拶
でも、ことば少ない、ごめん。。
ちゃんとできなかったー
後輩がよろこんでくれたから
まぁいっか。

後輩といっても、かわいい東京での妹というかんじで、東京での姉としてなついてくれてうれしい♡
ここまで縁がつながっている、仲って、そうそう居ない。もうひとりいるから、来週会いに行こうって、計画中。後輩の、可愛いこどもたちにも会いに♡


こんな大人数のヘアセット
3時間半くらいの中ではじめてやった。
ちびっこから中学2年生まで
やりたいスタイルを、選んで来てくれて
本人とやりとりしながら決めた。
みんなが答えやすいように。

こども慣れしている私、よかったー

大人のミュークルーはもちろん
でも、こどものよろこびってまたまた、楽し♪

鏡の前にすわる
まず、キンチョーする子もしない子も。
できあがると、みんな笑顔がこぼれる♡


うれしいし、感動の涙って良い
美容師になるまで、くやしい涙ばかりだったから、なんだか、歳とったなー笑


さ、確定申告の準備しよ。
はやくも、姪っ子の領収書整理はおわり
あとは私ののろのろ事務仕事。
「もうできたよね?」
と、姪っ子に言われたけど
「はい」と、うそをついてしまった。
ついていいうそは、ありと思っている。笑


こんなに楽しい気持ちになれて
かわいい後輩ちゃんに大感謝♡
おしあわせにね!!!



mieux

by mieux-room | 2017-02-28 11:21 | Comments(0)

2/26 日曜日 お休みします

c0182843_17232640.jpg
ブログでのお知らせ
空き状況のお問い合わせ
ありがとうございます。

結婚式へ出席させていただきます

ミューはお休みいたします。
お休みいただきます
よろしくお願いいたします。

変更してくださる方々
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします☆

25日の土曜日も、満員御礼。
ありがとうございます。
来週こみあうかもなので
おはやめのご検討、お願いします。


mieux

by mieux-room | 2017-02-23 17:22 | Comments(0)

ぎんくん

c0182843_23320855.jpg
チワワ ぎんくん
連れて来てくれました♪♪♪
c0182843_23344501.jpg
ご主人さま
外に出て、帰ろっかな〜
と、ふりをする
と、じーーーっと見て視線がうごかない!
くんくん、小さい声でよんでて
もう、たまらなく可愛い♡
c0182843_23335644.jpg
はじめ、すこしなれなかったぎんくん
動物あつかいになれてるとおもいきや

ゆっくり近づいてくれて
ヒザにのって
お気に入りのポジション♪

ほっと、いやされ
帰ってからも余韻があった〜


あ〜
あこがれの、スムースチワワ♡
また来てね!!!



mieux

by mieux-room | 2017-02-21 23:00 | Comments(0)

お世話になりました🐰

c0182843_12232358.jpg
姪っ子のうさぎ
看板になりつつある

共同飼い主である私
たまに泊まりに来ます

いま、姪っ子のところに帰りました🐰
動物ニガテな方たちへ
申し訳ございません。
つきから、ブログでうさぎ告知します。

静かで、毛はそんなにとばない
ブラッシングは完璧にしてるので
ご安心を。

またのときに、来ると思うので
よろしくお願いします。
数々のうさぎ大好きミュークルー
抱っこしてくれる♡
こんど、写真のせます。許可とろ。
c0182843_12295626.jpg
お家に帰ると、まったりねころがり。

動物愛護な私
はなれられなくなる
しばらくぶりに、人間にもどります♪
友達には、はやく返しなさいと言われつづけ

小学生の姪っ子と共同飼い主。
動物の大変さは身にしみてます
人間と同じですね
何事も受け入れる覚悟で動物と生活しましょ。

でも、そこまで両立は簡単ではない🐰👧🏻

去年のこと。。
「私がお医者さんになりたい!」
と言い出した私。授業料の心配していたら、友達に頭が追いつかなく入学できないと思うと、冷静に言われ、気がついた、本当だ。。
そこで、姪っ子甥っ子に話をした。
なりたいものの、幅を広げるには小学生からの勉強が必要だったと。めずらしく、後悔してると。だから、勉強もしてほしいなと思ったから、うさぎをもっと預ろうかなと思った。
c0182843_12351319.jpg
姪っ子から、バレンタインの手作りチョコ。
大人びたときもあり、子供のときももちろんあり。去年の夏の2泊3日のお泊まりがそうとううれしかったみたいで、その話をいまだにする、またお願いね!って。
私も子どものころ、叔母が連れ歩いてくれた、原宿、新宿がたのしくて、都会好き。
気持ちはわかるなー


またいつか、会いに来てください🐰
つぎは春休みかな(わりとすぐだ。笑)
姉一家の旅行のときかな。



mieux

by mieux-room | 2017-02-15 12:22 | Comments(0)

いい天気

c0182843_11401766.jpg
球根から育てた
やっと、ひとつ咲いた
とても小さい
もっと大きくなあれ

もうひとつも。

今日、ひとつの命が天国へ
友達のお母さま
昨夜のお通夜に参列

お通夜がおわり
ジムに通っていたお母さま
ジム仲間から聞いた言葉
年末まで水泳していたのよ
隣のわかい男の先生、きっと涙ぐんでた
顔見れなかった

人はいつなにがあるかわからない
日々、平穏にすごしたい
時々、いろいろある
こころがつかれることもある

わたしのこころの疲れはたいしたことない
と、よく言われる

人とくらべられないのにな
と思うけど、もっと大変なのはいやだな


お母さま
くるしい想いがすこしでも楽になったことと思います。まだまだ、思い残すことはあるのかな、でも、娘さんは、いろいろあっても、素敵な人生を、素敵な人々と歩んでます

お坊さんが、今、人の死がかるくなっている
と、仰った。
そうかな、そうなのかな、そんなことある?

と、言いたかったけど、天国の師匠に、
「大人になれ」と怒られたことを思い出す

それぞれが、思えばいい。

人の死は決してかるくはない。

まわりの看ていた人の気持ち
仲良くしていた人の気持ち

とっても、ひとつの命は重みがある
と、信じたい。

よく、闘病記を読む
暗いと言われても、よい。
読めないって、いわれても良い。
すこしでも、病気の人の気持ちを知りたい

わたしはね
すこしでも、寄り添えたらいいなと。

いろんな寄り添い方があるから、
それぞれで良い。


お母さま
ゆっくりと、安らかにお眠りください
そして、友達のこと、お見守りください。


天国に、ワキヤマ食堂があるのかな
ぜひ、食べに行ってほしいな。





mieux



by mieux-room | 2017-02-11 11:39 | Comments(0)

お休みのお知らせ

c0182843_09195448.jpg
2月26日の日曜日
結婚式のためミューをお休みします。

かわいい後輩ちゃんの結婚式♡

なん年ぶりかな、結婚式。

たのしみ♪♪♪


なかなか休むことのない日曜日。
特別な感じがまた、わくわく。


よろしくお願いいたします。




mieux


by mieux-room | 2017-02-09 14:39 | Comments(0)

節分の日

c0182843_21065593.jpg
いろんな想い出がある節分の夜。
いい想い出ではないけれど、
きちんとしたい、さっちゃんと私。
今年、私はめげそうだったけど、さっちゃんに正してもらった。

毎年のように、すしざんまいの恵方巻。
海鮮だから、中身はちがうかもしれないけど、こまかいことは気にしない。

星になった友達を、想う夜。

その夜のことを話す夜。
でも、きのうは、なんか違ったかも。
いろいろなことが、
時間と、なにかによって、変わる。

今日から、新たな節目


穏やかな気持ちでいたいな。




mieux


by mieux-room | 2017-02-03 23:06 | Comments(0)

うれしー♪

c0182843_20592126.jpg
だいすきな南青山 和菓子屋さん、まめ

豆大福はじつは、はじめて!
おいしくて、おいしくて
ありがたい、夜のおやつ。

ごちそうさまでした!!


日々、たのしく元気でいたい
おいしい!って思うこと
本当、しあわせだな〜

友達におしえてもらった脳内科学者の本を読んでると、快楽のために何かをするとか、納得できること いっぱいのってます。
中野信子さんの本、おもしろい。


豆大福を食べて、本を読む。
いい夜だ。



mieux

by mieux-room | 2017-02-02 20:58 | Comments(0)