<   2017年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

心あらためて。

c0182843_17261652.jpg
ブルーアジサイ
日本の梅雨って感じ。

先輩とはなししていて
お客様って、ほんとうに大事だね
ちゃんとしようねって
心からあらたまります。

おいしいお茶とお菓子
このところ、おいしいお菓子
準備してるけど、まだまだある!
まだまだ探索していこう

もちろん、技術。


ちゃんとした感覚でいたい。
自分なりにだけど
先輩と話をして、ふたりで心から想う


先輩ありがとうございます。
そして、みなさん
ありがとうございます。



梅雨の夕暮れ時
ちゃんとしよう。







mieux

by mieux-room | 2017-06-30 17:26 | Comments(0)

ありがとうございました♡

c0182843_09410806.jpg
空のうえ
いちばん天国に近いところ
と、私は想う。

小林麻央ちゃんのブログ
たくさんの方々が見ていたという
私もそのひとり。

ご家族のあたたかい支えあり
さいごまでお家ですごせたまおちゃん
たくさんの支えあり、お友達も支え。
素敵な人だからこそ、支えてもらえる♡
素敵な人生でしたね
まだまだ早いけど
早いとか、長いとか、はかりしれない
その人の人生なんでしょうね。

日々を楽しく過ごす
自分のこともして
支えが必要なところに出向き
必要なところに行く。

それが大切なのかなと、想う。

料理人である故友人のワキヤマ食堂
ひろちゃんの食堂、オープンしていて
まおちゃんも、みんなみんなみんなで
おいしいお料理を食べているといいな。
きっと、しあわせな場所

この世の中で、やること成し遂げたみんな
宗教によるのでしょうね、
他界してからの世界のはなし。

みんなそれぞれの個人の想いでいいと思う

人生いちど
日々楽しくすごす

まおちゃんの伝えるというお仕事
さいごまで貫きとおして素敵でした
ブログに書いてくれてありがとうございました。

ミューには、からだを治している方
からだとつき合い生活してる方
けっこういます。
こわいなんて言ってられない。
かわいそうとも言ってられない
そう思ったら泣きつづけてしまいますよね
それまた、私の感覚かもしれない。
私もいっしょに受け止め、力になる、
そのためのカウンセリングを学ぶ
そして、看護師の友達やお客さまに話を聞く
お医者さんにもいろんな話を聞く
闘病記、ブログを読む
わたしができること
まだまだ学んで、みんなの支えになる
がんばります。
元気なうちは、がんばります!!

まおちゃん、ほんとうにありがとう。
安らかにおねむりください。
ありちゃんのおばさまも。
安らかにおねむりください。






mieux

by mieux-room | 2017-06-29 16:46 | Comments(0)

コンテナ、ぜひ。

c0182843_18114564.jpg
丸ビル3階のフロアー
女子美の展示会 よい雰囲気でした
c0182843_18123697.jpg
学長賞 コンテナ!!!
すごいです、すてき。
好きなことをやっての結果☆☆
おめでとうございます。

ミューで寺林真代ちゃんの展示会
やったことが、さらに誇らしい
すごいなぁ
もっともっと、有名になっちゃったら
すこしさみしいけど、うれしいし♪

近藤祥子ちゃんも、もうすでに世に出回る
数々の品物、雑誌など
ドキドキしながら見守ります。

ふたりはかがやいてる!!
c0182843_18175688.jpg
好きなことを仕事にする
やっぱりいいことなんだなって
あらためて、私もうれしくなる♪♪♪

ありがとう、おふたりさん♡♡





mieux

by mieux-room | 2017-06-28 18:11 | Comments(0)

コンテナ

c0182843_22490940.jpg
丸ビル3階に表彰されているコンテナ

ミューに来てくれている
カメラマンの寺林真代さん
イラスト 近藤祥子さん

おふたりが、女子美卒業生で、いまは働いてるなか、いそがしいなか、コンテナを制作。
新月と満月に出している。
素敵なことしてる☆☆

そして、とっても楽しい2人。
昨年はふたりと夏の浴衣での撮影した

こんな、楽しいふたりの展示
はやく見に行きたいな。

金曜日まで。
ぜひ、行ってみてください〜
c0182843_22582198.jpg




mieux

by mieux-room | 2017-06-26 22:48 | Comments(0)

今週末おしらせ☆

c0182843_00025483.jpg
金土日曜日、予約がいっぱいになりました。
満員御礼、ありがたいです☆

予約の問い合わせがたくさん!!
変更してもらうことに協力してくださるみなさま、ありがとうございます。
いつもいつも、みんなのおかげで、ミューがスムーズにうごいています。

感謝の気持ちを、きちんとあらわします。
みんなに素敵なヘアスタイル
提案できるようにがんばります♪

毎日たのしくて、ありがたいです。


問い合わせ、おまちしてます!

BBQのこと
協力してくれる友達とうちあわせはじまりました。はやく日にちを知りたい方は、メールください。もうすこし先にブログに記載します。



写真
姪っ子が抱っこして、ねむる🐰
安心しての休息、見ててほっとします。
春ころの写真。





mieux


by mieux-room | 2017-06-21 23:55 | Comments(0)

旅に出る

c0182843_09410806.jpg
& premiam 旅をしたくなる。

読んでいる
はじめだけ読むだけで旅に出たくなる

このごろ、車がふるいからプラスチックがわれていく。窓を支えるプラスチック(部品)がわれた。

好きな車だから修理したり、いろいろ。
でもね、旅もしたい。
旅資金が車にかかっている

もう、旅に出たい気持ちがでてくる!

あちこち、あぶないことがある。
いま、どこだって、なにがあるかわからない。
行ったらあぶないからやめてと、言われる
ありがたい言葉だとおもう♡
無責任にはしたくないけど、、
やっぱり自分が行きたいところは行く♪

たとえ、旅でなにかあっても
ミューに来てくれてるみんなにお知らせはいくように、信頼ある人に託してから行きます。
毎回、飛行機に乗るときにはそうしてます。
ご安心を♡

あー、でも、車も直してあげたいし
感じるままに決めよ。

夏休み 毎日が夏休みのような私。
つとめているときは、もーいやだってこともあった。みんなの髪をやらせてもらっているときは、いつもいつも楽しい。いまは、毎日の仕事が、つらくないから、休みたい〜とかにならない私。
みんな、仕事がつらい、と言う人がおおい。
どうにかしてあげたいけど
でも、自分で感じてどうにかするしかない
どうにかできるから、仕事をがんばるよりも、自分が楽しくなる方向にがんばればいいな。

旅に出よう
どこに行こうかな♪

旅は人生の一部。
人と行こうとするから、休みが合わない。
私にも先の予約があったりする


いつものように、ネットで旅をしらべる、
ポチッとチケットを買う
計画するときには行かないのだろう
気分屋です。

東京郊外の今の季節の夜
ほたるがとんでいる
まだまだきれいな場所はある

今月はじめ、箱根にいったとき
ほたるの公園 で、ほたるがきれいだった

梅雨のじとーっとした夜にとぶ
子供の頃からの経験がくつがえされる
あれ、こんな涼しいのにほたるがいる

友達から、
ほたるがいる
ほたるが庭に来たよ
と、メールでおしらせがくる☆

ほたるの、みじかいみじかい生きてる時間。


大切にしないとね、時間。


旅に出よう!!

みんな、今日もたのしい1日を♪





mieux

by mieux-room | 2017-06-21 09:40 | Comments(0)

先週のこと

c0182843_11473321.jpg
遊びに来てくれた
ご主人さまがカットカラーのあいだ
ちゃんと待っていてくれる、ギンちゃん。
おとこのこ。
c0182843_11484113.jpg
カットカラーがおわり、あそぶ♪
わたしのひざの上にものってくれる
お腹をみせて、ごろーんとなる
c0182843_11494062.jpg
飼い主とわんこ
似るという
似てるよね。笑

さいきん、ミューは動物の話おおい!
ぽんちゃんは、フレンチブルのむさしと暮らしはじめた。ねこちゃん二匹もすでにいる♪

イラストレーターこんどうさん家のインコ
トリコちゃん、次回。

ほか、ねこちゃん4匹のもっちゃんの家。


またの、おたのしみに!!




mieux


by mieux-room | 2017-06-17 11:46 | Comments(0)

アナベル

c0182843_10235913.jpg
お庭に咲いているアナベル
大きな紙袋 新聞紙に包んで持ってきてくれた
うれしいですっ
ありがとうございます♡

娘さんともうすぐ1歳になるお孫さんと。
荷物もおおいのに、ありがとうございます♡

にぎやかな親子孫三代
いつも楽しい♪


お花がへにゃっとしやすい季節
紫陽花はかわいい。
c0182843_10285443.jpg
ひとつひとつ
小さいお花がたくさんついてる


なにより、電車ではるばる
持ってきてくださる気持ちがうれしい♡
ありがとうございます!!






mieux

by mieux-room | 2017-06-10 10:24 | Comments(0)

お祝い♡

c0182843_09241201.jpg
ニューヨークグリル🍽
野菜をたくさん、ビュッフェはうれしい
c0182843_09254598.jpg
国産牛ステーキ
マッシュポテトがおいしかった
c0182843_09265853.jpg
デザートもビュッフェ

つい、もりもり食べた
おなかいっぱいで、立ち上がれなかった〜

たまには、食べすぎもいいよねと、笑

40歳のお祝い
友達7月、私が5月の誕生日
間をとって6月のランチ🍽

美容学校で出逢ってから20年
月一ランチはしてるけど
豪華なのはあまりないし

あー、楽しくておいしかった♡

たまにはいいですね、
正装して待ち合わせ♪
道にまようと、ケンカになる私たち。笑
まよわないように、なのに、こっちだあっちだ、ケンカにはならず、無事着いてよかった。


50歳は外国の予定。
そのためにも元気でいないとな
すごいな、50歳。笑

歳をとるのはありがたい。
もう40だよーっては思いたくない
生きてる証拠。




mieux


by mieux-room | 2017-06-09 09:23 | Comments(0)

うさぎサロン

c0182843_09182769.jpg
ではありません。笑
ここ3週間あずかっていました
もう先週、本家に帰りました🐰

また夏休みの旅行のとき
きっと来るとおもいます

来るときおしえて!
って方には、メールしてます。
会いにきてくれます。

このウサギ、人が大好きで寄っていきます
撫でて撫でてとものすごいアピール
ときには、ゴロンと横たわる

動物って、動物といっても大切な命
しっかり面倒みたいので
私にはまだまだ動物とくらせない
居るとたのしいけど、たのしいだけではない。
捨てることは許されないよね
もしもの場合は、保護団体に相談
捨てるよりはいいね。。

くらしているみんな
すごいなぁとおもう。
ねこちゃんとくらしていた友達
点滴したり、注射うったり
とことん付き合ってる話を聞くのが好きだった。
そういうものだよねっておもうから
そこ、価値観でますね。

うさぎがいる🐰
けっこう喜んでくれるけど
いやな方もいるし
ほどほどにしないと。

というか、ほぼ本家なので
共同飼い主の私は留守中におあずかり

おゆるしください☆

でも、動物って、話をしないからわからない。でも、話をする動物になったら、可愛くないかもよ!って、お客さまに言われ、はっと気づいた。でも、話せないぶん、なにを思っているかを表情や態度でよーく観察しようって思えたからよかった!!

動物って、ほんとうに可愛い♪


またねうさ

mieux

by mieux-room | 2017-06-04 09:17 | Comments(0)