<   2017年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

故 脇山宏子さん 命日

c0182843_18030560.jpg
命日 2011年9月28日

人の他界や、体が病で弱っている。
他界しても、存在を尊重したい。
生きてる、の支えでありたい。
これも、価値観はそれぞれですね。
本当に、そう思う。
いいと思う、それぞれで。

故ひろちゃんとよく行った
町田の山小屋のようなごはん屋さん。

ここのお弁当を買って、脇山家に。
(大切なお客さま..日にちを変えてくださりありがとうございました)

急きょ。。
脇山家のお父さん、なんと、骨折で入院。
お母さん、ひとりでお家での命日を、過ごさせるなんて、私にはできず、、すみません。
いつもなら、脇山母のごはんご馳走になる。
でも、あまりにいろいろある中でのことで
お弁当を買うことになる。
食堂のおばちゃんに、実は命日なんだって、はじめて他界したことを話せた。
そしたら、知ってた。
そうだよね、友達の紹介で行って食堂。
私が行っても言わないでくれていたんだなあと、優しさを感じた。

でも、私のわがままばかり、、急に休んだり
サロン経営者のすることなのか、
いま、あらためて、反省します。
申し訳ございません。


これからも、よろしくお願いいたします。
が、土曜日は、結婚式出席のため、時間をかぎらせてもらいながらのミューになります。
よろしくお願いいたします。


脇山家のお寺さんのお墓
どなた様か、お花をよく添えてくださる
生花は傷んでしまうからの、造花なのか。
どちら様なのかな。
連絡くざたるとうれしいです
と、脇山家で話をしていました。





mieux




by mieux-room | 2017-09-28 23:02 | Comments(0)

ありがとうございました。

c0182843_17480472.jpg
予約をずらしてくれたり
いろいろみなさんのおかげさまで
7回忌がぶじおわり、ほっとしてます
みんなに愛されてる故友人
よろこんでるとおもいます
いや、もどりたいとおもっているかなぁ
c0182843_17501157.jpg
いま、表参道にもどり
これからミューでお仕事します

秋の夜長
いいものです

チクテに寄り道
チョコパン食べながらブログ書いてます
おいしいなぁ♡
ステキなお友達と仲良くさせてくれた
ありがとね♡

夜まで楽しくがんばるよ〜!!

ひとの価値観って、いろいろ。
仕事なのに7回忌を優先してしまい
ミューのお客さまには申し訳ない。。
お仕事で来れない
それはそれはしかたない。
ほか、いろいろな想いがある

ま、いっか。


それぞれ、ですね。




いい夜を☆






mieux

by mieux-room | 2017-09-24 17:47 | Comments(0)

c0182843_13161566.jpg
すっかり秋になりました。
くりごはん
おいしくできたと思ったけど
くりの皮をむくのに手を切る。。
またやってしまった。。

9/24日曜日
やはり7回忌に行くことにしました。
夕方にはミューにもどります
予約を変更していただきありがとうございます
申し訳ないと思いつつ
よろしくお願いします。

9/30 土曜日
結婚式にお呼ばれ
夕方からはミューにもどります。
よろしくお願いします

9月はいろいろあるけど、長いな。
BBQからはじまって、いま。

コードブルーがおわってしまった。
私的には勉強になるドラマで、
1時間、なにかが変わるかもしれない
いいこともよくないことも
受けとめて、がんばる。
仲間がいるっていいな。
美容師仲間はいるけど、ミューにはいない。
税理士さんや協力的な友達、ほかいるけど
でも、美容師仲間もほしくなる。
元同期にメールしたけど、つまんない。笑
基本、性格が合わなかった同期ってこと
おもいだした。笑
けっきょく、同期は男の子しかいないし
同期といっても、美容師歴はあっちが先輩
あーあー同士がほしかったな

なんて思ったドラマでした。

10月は旅行にでも行きたいな♪




mieux.


by mieux-room | 2017-09-21 13:15 | Comments(0)

おはようございます。

c0182843_08321914.png
台風が、またまた近づいてます
みんな、気をつけてください

あした
法事はどうなるのでしょうか
来週の24日の日曜日に変更になるかも
とのことになり。。。
大切な友人の7回忌
行かないわけにはいかない。
ミューも大切だし、生きてるみんなが大切。
それでも、故友人の7回忌は一度だけ。
やはり、行きたいと思います。

台風で延期
BBQみたいに雨天決行とおもってた
遠くから来る方もいますからね

94歳の祖母
90歳くらいかな、80歳からエステに通う祖母
わらっちゃいますよね。笑
エステの帰りに台風の影響の風でころんだ
そして、鎖骨を折ってから、、
なんか、使いにくくなった右腕。
いまも、ご飯は食べれるし、なんでもやる
ボタンもしめるし、はずす。
でも、あきらかにやりにくそう。

みんな、転ばないで。
骨おらないで。
頭も打たないように、守りましょう。

と、自分に言い聞かせてるような私。。
気をつけよう。


ということで、、
24日の日曜日 相談とさせてください。



よろしくお願いいたします。


私、故友人の息を引き取った時、
そこに居たのです。
なので、とてもとても大切な行事。
行きたいなとおもうので、
料理人だった友人
なので、みんなでご飯を食べておいしいね!
って言いたい。
これは、むりしないで、仕事優先にしようかな。。。と、思ったり、まよってます。。

人生1度。
生きてること、大切にしないと。
でも、さいごになるかもしれない法事
他界してるけど、大切にしたい。


ご迷惑かけることになりますが
よろしくお願いいたします。






mieux

by mieux-room | 2017-09-16 08:32 | Comments(0)

c0182843_23283160.jpg
はしっこしか写真に映ってない
まーるく見えた🌈✨✨
反対側の空は夕陽がきれい
c0182843_23292599.jpg
おなじ空には思えない。
夕陽はもっときれいだった
車の移動中だったから、動いてしまった

ものすごいきれいな空。

いい1日でした!!



都会の空とはまたちがう
多摩地区はやっぱりきれい。
c0182843_23321978.jpg
今朝のさんぽ
緑に囲まれてるって気持ちがいい
いまはスズムシの声が気持ちいい夜の音♪






mieux

by mieux-room | 2017-09-12 23:25 | Comments(0)

きもちいー

c0182843_09472567.jpg
多摩地区の朝はいいです
表参道も好きだけど、またちがう好き。
c0182843_10003069.jpg
ベトナム料理
BBQありがとうの会🍴
c0182843_10014649.jpg
ほか、食べたけど写真はこのくらいで。

子どもの頃からの友達
メインで買出しからなにから、ありがと!
本当にたすかりました。


しかし、人生いろいろ。
体調よくない
心が落ち着かない
転倒して意識不明の友達のお父さん
子どもが入院、手術。
いろんな人がいる。
みんな、ひとりで悩まないで。
自分もだけど、みんなも大変。
私も自分がそうなったときには、おおさわぎ
みんなそうだと思うけど


7回忌をむかえる友達
病気も乗り越える人、天国へ逝く人
ずっと体の不調と付き合う人。


それぞれだね、すこしでも穏やかに。
すこしでもら穏やかに過ごせる方法
見つかりますように。

元気な人は、すこしでも落ち込んでる人を
支えてあげられることを。
人生、おたがいさま。と、私は思う。


今年もBBQがおわり
夏がおわり
変わらないことへ感謝しよう。


9/17 日曜日
9/30 土曜日 (時間により相談)
おやすみします。
よろしくお願いします☆



mieux




by mieux-room | 2017-09-12 09:47 | Comments(0)

お休みのお知らせ

c0182843_00132440.jpg
9/17 日曜日 法事
9/30 日曜日 時間により相談に、なります。

よろしくお願いいたします。


またまた、なにかやりたい。
みんなが気持ちいいことやりたい
みんなが心からリラックスすること
あたらしいこと、また浮かんできた♪
まずは調査して、勉強。

パンとスープとネコ日和
DVD借りてみたら、なんか、すっと落ちた
友達の7回忌のこと考えていたり
ほかのこと、考えてしまったけど
ミューのことと、映画の中のカフェのこと

自由に仕事やらせてもらえてること
人と向き合えるようになってきた

これ、とても共感♡

なんか、いい夜。


お客さまからの差し入れ
いつも、おいしいなって思う
こんなにうれしい食べもの
人の気持ちのはいってる食べもの
ありがたい、うれしい。

いつまでも、ちゃんとこういう心でいたい

大切にしたい、大切なみんなこと。


なんか、いい夜。


明日明後日にそなえて寝ないと☆



おやすみなさい☆





mieux

by mieux-room | 2017-09-09 00:06 | Comments(0)

いつもありがとう♡

c0182843_08045194.jpg
天気予報は晴れ
でも、くもりになる。
c0182843_08062556.jpg
とちゅう、にわか雨もあり
c0182843_08065368.jpg
晴れてきた!!!

毎年、天気予報になやまされるBBQ
今年も無事におわりました♪
まだまだ、がんばらないとなという
めずらしく、なにかプレッシャーを感じる。

葉山の海でできてよかった。
変わらないでいること
それも大切なこと
と、あらためて、おもった。

のりちゃん さっちゃん買出しから調理から、なにまでありがと。
天気予報にふりまわされる私と。笑

そして、友達たち
はやくに海に来てくれて設営、火おこし。
前日熱あって寝込んで、治して来てくれた。

葉山の近所の友達、
いてくれると、なんか安心。

私より早くついて駐車場状況教えてくれるし、料理にたずさわってくれる友達
ありがたい。

木更津から来てくれる先輩とこどもくん、
自家製もち米で作った栗ごはんと梨
ごちそうさまでした。おいしかった。

高山のスール店主さん、
ビスコッティありがとう♡
おいしかったぁ。

高校からの友達
みんなに料理をくばってくれる
人への気づかい上手、ありがとう。

ミューに来てくれてるみんなみんな。
こりずに、雨女の私のBBQに来てくれて
ほんとうにありがとう♡

佐野ラーメンいつもありがとうございます。
アシスタントで、シャンプー練習をさせてくれた。いまは、ミューの金庫番。笑

イトコというか、弟のような存在。
かわいい赤ちゃんが、人のためにうごく。
また来年もがんばるよ!って、帰り道。笑

ミューの看板娘ぽんちゃん、あやちゃん。
姉的存在かえさん。みずぐちさん。
カラー診断士かおるちんと、よりこちゃん。
おだやかいけだくん。
高山から運転ありがとう、ダンナくん。
くりたさんスタバ仲間さんと、彼氏さん。
寝坊しても千葉から来てくれたこんどーさん。
いつも笑える酔っ払い話。笑 実体験できた!
みんなみんな、楽しんでくれてありがとう。

そして、こどもたち、ありがとう。
火に近寄らないで、海はここで遊んで!
と、くちうるさい私。でも、仲良くしてくれるこどもたち。笑

来年のことは、まだ考えてないけど
数人、来年もやろうと言ってくれるけど、、
まだわかりませんけど
10周年の日が楽しみ♪
体と向き合って、がんばらないと。
1年後のことですら、決められない。

すいません
なにがあるかわからない人生
先を読めないのが私です。

美容師は永遠に、体の限界を感じるまで
感じてもやりたいなぁとおもっている。

なので、まだまだがんばりたいです

ほんと、いい節目のBBQ
めずらしく、よくわからない緊張感
と、ともに、はげみます。


BBQ、いや、人との交流
できる人できない人いますよね
私、むりかも。笑
なれるのに、時間がかかるタイプ。。
それでもいいのです。
ミューで仲良くしましょ。
行けないことを気にしてくれるみんなみんな。
大多数は、こっちかも。笑



これからも、よろしくお願いします!!

c0182843_14153602.jpg
きのうは太陽なかったから
バーベキューコンロやクーラーボックス
洗って干したけど
今朝からタープ干して、きもちいい!
海辺なので砂がすごい〜
あとは、借りたもの返しておわり☆


ひさしぶりの二連休のお片づけ
いいですね。


みなさん、お仕事がんばって♪





mieux

by mieux-room | 2017-09-05 08:04 | Comments(0)

てるてるぼーず

c0182843_09514944.jpg
やっぱり雨女
雨はきらいではない
でも、さすがに海でのBBQは晴れてほしい♪

でも、いつも雨の天気予報でも、晴れる!


風邪ひかないように
準備や天気予報見るのに寝不足
寝不足って、あまりない。。
今夜は早く寝たいな☆


みなさん、よい休日を☆





mieux


by mieux-room | 2017-09-02 09:51 | Comments(0)

おいしかったー♡

c0182843_00255091.jpg
だいすきな先輩の誕生祝い♡♡
ミナペルホネンのカフェ♡

おいしいって幸せ。
おいしい時間を、誕生日ありがとう。


こんなほっとした時間は先日のこと。
また、天気予報が気になる季節が、、
BBQは、毎年が雨の予報。
今年はなんと、晴れ予報。
晴れ予報すら信じられない。笑
なんだか、すれてる私です。笑
でも、天気予報は、あくまでも予報。
ドキドキする。
このまま、、晴れますようにっ♪


追伸
9/3 日曜日 11時から 葉山
BBQに興味ある方
9/2 土曜日 14時までに連絡ください☆

来年は10周年、海でやるかミューでやるか
BBQもさいごかも、すべて未定です。


こんな、気まぐれな私
いつもありがとうございます
これからもよろしくお願いいたします♡


ミューが大好き!!笑






mieux

by mieux-room | 2017-09-01 00:25 | Comments(0)