<   2017年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

自然って、とめられない。

朝には関東は台風すぎてるかな

選挙と台風とニュースがいそがしい
仕事の人手不足のはなし

NEWS ZERO
興味がありすぎて、寝られない。。
日本と外国の仕事のちがい
上司、部下の上下関係がない
アメリカの世界
私の仕事はタテ社会
師匠、弟子の世界だからしかたない
あたりまえと思う私がいる。
いまの世代の人たちにはついていけないかな

今日、外資系で働き始めたお客さま
いつも話がおもしろすぎて、興味津々。
仕事を変えていったりする
文句があるとかでなく、いつも上昇。
心持ちがすばらしい☆
前向きすぎて、見習わないと
私も前向きなほうだけど、さらに前向き。
いいね、その心もち
ミュー講義を、開いてもらいたいくらい
いやになったら、辞めたらいい
という考えの私。
これがいいかどうかはわからない
こんど、これについても話したいな。

正規社員、非正規社員。
はたらく人に、そのラインは必要なのかな、
同じように思えるけど。
みんな責任はある
けっきょく私も正規社員になったことない
それでも、楽しくきちんと納税するし
いいと思っている。
それをバカにされたこともある
くやしい思いもしたことあるからこそ、がんばる
保障があるかないかの差なのかなー

早寝を心がけている私
テレビがめずらしく消せない。

地元も、土砂災害警報
出てないといいけど。。

私の理解がわるいのかな、、
またケータイの契約のことで謎が。。
20GBにしてたから、使わないから繰越し
と思っていて、2GBに変更した
なんと、繰越されず、2GBになってしまった
はー、めんどくさいことに。。
みんなとのメールに支障でないといいけれど
元の会社にもどしたいな。
あした、問い合わせするのいやだな
わからない、、苦手すぎて。

でも、この悩みは思うより小さいと思う
災害がふえませんように。


ニュース
暴風で倒れる人、います
94歳の祖母もそんなことがあった
台風の前後かな、
87歳くらいだったかな、突風で転倒、骨折
それが、いま、大きな不自由さを招いてる。
エステ帰りの祖母。。かわいそうに。
ミューの帰り道、来る時の道
気をつけてくださいね。

転倒は、本当にこわい
骨折なんて、たいしたことないかも
頭打って意識不明になることもある


夜のブログはよくない
長すぎた。
おやすみなさい。

テレビけそーっと。


あしたは、キャンセルでてる
晴れてると思うけど
むりしないで、安全をいちばんに☆


あー、眠たい。





mieux


by mieux-room | 2017-10-23 01:15 | Comments(0)

富士山羊羹

c0182843_22572093.jpeg
先日の山梨
D&Depertment
富士山羊羹を手に入れた

もちろん、料理人だった友達に。
c0182843_22585638.jpeg
そして、友達のお母さんとさっちゃんと
食べたいなと思い、地元へ帰宅。

いろいろある人生
日々後悔なく生きたいですね

なんて、きれいごと。

です。
いつ、何があるかわからない人生
不安なこともあるけれど
だから楽しい
でも、ふとしたことで不安になる

寒いし、カレー食べたいし家ですごす夜
ニュースを観てるといろんなことある
いいこともあるけど、こわいこともある。

さっきまで平穏だったのに
ということも起こる


寒いので、体に気をつけていきましょね
時には運命を受け入れ



たのしい夜を☆
そして、たのしい毎日を☆☆




mieux

by mieux-room | 2017-10-19 22:57 | Comments(0)

あたらしい気持ち♪

c0182843_12483282.jpeg
山梨の西湖にあったCAFE M
思い出深い場所
でも、いまは甲府に引越しして
やっと、行ってきました🍴
c0182843_12503313.jpeg
まだあってよかった。
きのこのクリームパスタ
これが大好きで、食べたくて♡
やっぱりおいしい♡
c0182843_12513830.jpeg
友人のサンドもおいいと。

ほかデザートも食べたいのに
おなかいっぱいになり、あきらめました。
また行きたいって気持ちがのこった
それはそれでいいのかも♪


西湖にはじめて行ったのは
たしか、免許をとって、すぐのこと。
雑誌に載ってて、行ったな〜

さいごの思い出
私の2010年の誕生日
友達と、他界したひろちゃんと。
サプライズ旅であちこち連れてってくれたな♪


日って、経ちますね。
いろんなことあって
いやになったり、つかれはてたり
かなしかったり
たのしかったり
いろいろあったなぁ、
平穏になってきた今。

時間が経つってすごいことだなぁと思う。

まだまだ先にいろんなことあると思う。
でも、しっかり受け止めて
いくしかない
ってことを教えてもらった☆


あらためて、CAFE M に行って
心からそう思う

いろいろが変化する
変わらないところはない。

ミューは変わらずにいたい
それでも、感性や美容に対して
もちろん進化しつづけている。

朝から家の掃除して、すっきり。


気持ちいい秋の天気
にしては、あついけど、
涼しいより暑いほうが好きな私


うれしいな
こんなまったりな休日もいいな♪


また、行こう🍴




mieux

by mieux-room | 2017-10-10 12:48 | Comments(0)

十五夜

c0182843_17401193.jpg
十五夜
ひさしぶりにお団子とすすきと。
c0182843_17404862.jpg
うさぎ と。


風がつよくて、雲もおおくて
でも、風のおかげで月は見え
いいですね。




mieux

by mieux-room | 2017-10-05 17:39 | Comments(0)

栗ひろい

c0182843_17441364.jpg
千葉 木更津に栗ひろいに行く
先輩一家が暮らしている
いつまでも先輩とあそぶこと
先輩のこどもとあそぶ
なんか、とてもいい子でかわいい♡♡
ありがたいなぁと思う
たのしいし、やっぱり落ち着く。

いつまでも後輩でいたいな。笑
c0182843_17460902.jpg
こどものころ、郊外育ちの私
もちろん栗ひろいした
いまは栗ひろいをする山はないな
ご近所さんにいただくらしい。

雨もさらーっと降っていて気持ちいい

蚊にさされるし、たくさんの虫はいる
こんな自然が好きだなー

日ごろ、都会にいる
でも、生活するのは郊外がいいな
c0182843_17485336.jpg
こどものころ、暮らしていた家を思い出す
c0182843_17495341.jpg
ここのところ、天気が雨ならここでやれば
と、言ってくれる。毎年のBBQ。
新宿、東京からバスで1時間。
バス降りて歩くと20分、いい散歩。
いいな☆
c0182843_17514488.jpg
かわいいねこちゃん トト。
c0182843_17553647.png
先輩の家の自家製お米ともち米と
栗と、奥さまのお手製パンをいただく♡
帰りの荷物は大荷物。

野菜のおいしいカフェでランチ
のんびりお茶してゆっくり話しして
最高にたのしい時間♪
また、遊びに行かせてもらおう。





mieux

by mieux-room | 2017-10-04 21:00 | Comments(0)

原宿三丁目商店街

c0182843_12404904.jpg
きのう、きょうとお祭り
むかしは、原宿三丁目商店街といった
まい泉のまえの道
c0182843_12424050.jpg
秋晴れで気持ちいい
3台もの御神輿
もっと出てるのかもしれない
朝からこの街は御神輿でにぎやか♪
c0182843_12430331.jpg
今年も運営費なのかな
ミューも協力
ほんの気持ちですが
お祭り、青山の熊野神社
お参りに行こう


ミューの氏神さま。



特に信仰はないけれど、土地の神様
お世話になっているので
挨拶にはうかがいます。






mieux

by mieux-room | 2017-10-01 12:40 | Comments(0)