こどものよろこぶ姿

c0182843_09043544.jpg
ヘアドネーション
寄付したと受領証。

小児がん
抗がん剤は髪の毛が抜けるものもある
こどものよろこぶ姿
テレビで観たことがあり
寄付したいなと思ったのが去年のこと。


ほんのすこしでも役にたてればいいなと、
ミューからは11人ぶんの髪の毛を。
ただ、長さは足りてない人も多々ありで
資金にはなることになるとのこと

今回は長さある人のところへ受領証


ご協力ありがとうございました。


治療中、治療後
笑顔で過ごせる日々がふえるといいな♪


きのう、日野原先生と書道家篠田さん
switch という番組をみた。
ものすごい104歳と103歳のときの対談。
日野原先生
目標もって、生きる。
自分でチャンスを求めないとだめだ。

篠田桃紅さん
あるがままに、流れるように生きる
目標はもたない

それぞれの考えが素敵でした。

日野原先生は先日他界されました。
いろいろあった戦時中から、ご立派な人生を築きあげる。すばらしいです。
テレビでの言葉

人生はいくら努力しても寿命がある。


病気もなにも受け入れるのがいい。



そして、あるがままに生きるって。


共感もてました。

その気持ちを心得たいなと思う。

字が大きくなったのは、コピペしたからか?

日野原先生の意思を感じたので、このまま載せます。私の解釈で間違えてるかも知らないけど☆






mieux


# by mieux-room | 2017-07-23 09:04 | Comments(0)

☆2017 BBQおしらせ☆

c0182843_16593294.jpg
2017年 9月3日 日曜日

葉山の海岸でBBQやります♪

メールでおしらせします☆
この夏 8月17日で9周年をむかえます
心よりありがとうございます♡
いつも思う、ひとりではなにもできない
ひとりでははじまらない。
いつもありがとう。
友達やミューの仲間たちに助けられ
本当に感謝しています。

今月はじめ、葉山に行きました
本当は来てもらいたい、可愛い後輩ちゃん。
お誕生日のお祝いにおいしいものを食べる
食べっぷりが最高の後輩ちゃん🎂
また食べさせなきゃって思う🍴♡笑

海は、気持ちいい。
つかれてるから、来れないって方へ
来た方が元気になります!!!

いつまでやるかわからないBBQ
なんて、予定は未定な私。

なので、ぜひ、海で会いましょう。


☆雨天決行
場所は東京多摩地区の、屋根ある安全な場所
でやります。当日の朝に決断します。

メールおまちしています。
くわしいことは、来れる方のみに連絡します。



おやすみ
8/24.25 おやすみいただきます。
よろしくお願いいたします。




mieux



# by mieux-room | 2017-07-19 16:53 | Comments(0)

ヘアドネーション

c0182843_08182227.png
きのうは火曜日でおやすみ
天気がわるかったおかげもあり
ヘアドネーションの髪の毛の束を郵送。

髪の毛が抜ける治療をする、こどもたち
ミューの11人分の髪の毛
ウィッグが作れるといいなと☆

使えるものと、使えないものとあると思う
なので、使えるものの方に受領証が届く

いちおう、送ろうと思った小さな毛束
寄付したかなと思う方へ、
使えるかわからないもの
名前や住所の記載はしていません。
気持ちだけお受け取りください。
なんでも、気持ちが大切と思います♡

ひとつのウィッグに何人もの毛束が必要
ミューのみんなでひとつ。

素敵なことをやりつづける団体
素敵だなと思います☆


何人ぶんもの封筒に住所に名前を記載
こちらで準備すること
人手がないとのこと、それはそうです。
できる人がやればいい。
髪の毛の状態を記載したり、梱包したり、
雨に降られ郵便局から出られなくなり
雨宿りしたり、やっぱり雨女。。。と思ったり

今日はこんなに晴れている
窓も開かない、エアコンもこわれてる車
雨ですずしかったから行動できた
いいもわるいもない♪
現実をうけとめる
こわれた車と言われても良い
お気に入りだから。

髪の毛がぬける治療
前を向いて、前を向けないこともあると思う
でも、そういうことを思うと
たいしたことないことでかなしんだり、、
元気であるかぎり、なんでもできる。
治療して、元気になること!!
元気になってください。


この願いが届きますように☆彡





mieux


# by mieux-room | 2017-07-19 08:03 | Comments(0)

三連休!!

c0182843_10483260.jpg
海の日のこと
うっかりわすれていた
月曜日の午後、まだ予約あいてます
土日はいっぱいです

よろしくおねがいします☆


ミューに来るとちゅう
あつすぎてあずきバーを♡
ミューについてから食べたけど
ミューの道のり、工事だらけで
ほこりがすごそうで。。
食べながら来る人
ほこりに注意〜!!

工事の方はきちんと防御してるから
歩く人は無防備ですよね


炎天下、気をつけて。

わたしは暗くなるまでミューにいます
今日も楽しもう♪




mieux




# by mieux-room | 2017-07-15 10:52 | Comments(0)

おしらせ

c0182843_08211713.jpg
土日は予約いっぱいです☆
ありがとうございます。

日を改めるの、
ご協力ありがとうございます。
とてもとてもたすかります!!

たまにキャンセル変更はあります
なんとなく連絡してみてください。


夏。
暑いのは好きだけど、寒くなるエアコンが苦手。。どこにいっても、冷えてしまう。
靴下持ち歩かないと☆

みなさまもお気をつけて。


人の人生も、動物の人生もいちど。
儚い命。
たくましい命。

日々、ちゃんと生きましょね。


8/24.25はお休みいただきます。



mieux


# by mieux-room | 2017-07-13 23:11 | Comments(0)