人気ブログランキング |

咳がでるときは。

c0182843_223437.jpg

ひさしぶりのガレット屋さん
かぼちゃのスープ♡

c0182843_2234445.jpg

秋のガレット。

c0182843_2234622.jpg

自家製ココア
マロンとカシスクレープ

食べすぎたガレット。
パリ行ってから、パリのようなお店と思っていた、ここ。パリじゃない〜と思ってしまうので、行ってなかった。

やっぱり、おいしーい♡

そして仲良くしてるスタッフさんとひさしぶりの楽しいひととき。
神楽坂に行ってたけど、表参道に帰って来たという。

ここのスタッフさんたちは、接客が気持ちがいい。

カゼっぴきも、いたけど、おばあちゃんの知恵をおしえた。
ちゃんとやったかは、さておいて。

喉がいがいが。咳き込む。
蓮根をすって、おしょうゆか、お塩でほんとすこし味をつけて飲み込む。

これで、わたしは咳き込みを治した。
薬を飲んだら、気管支まで苦しくなり、とてもおそろしい思いをしたことを思い出したので、自分の体の声をよく聞いて、合わないことはやめた方がいいかもです。

友達の看護師さんに相談したところ、これは飲まなくていいかもと、提案してもらったりして、たすかりました。
咳は止まらなくて出たけど、気管支ぜーぜーよりは、楽になった。

タオルを温めて、口喉をあたためた。
が、冷めて起きるという、いいのかわるいのか、これで悪化してないことを願う☆


秋は体調くずしやすい。
気をつけましょう。



食べ過ぎた、この夜。
とてもくるしく、ココアを悔やみ、2枚目のガレットにも、勢いあまって注文する。。食べすぎた。
食べすぎ、注意ですね。





mieux
by mieux-room | 2014-10-26 22:21 | Comments(0)
<< おしらせ うれしい夜 >>