人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎年恒例 酉の市

毎年恒例 酉の市_c0182843_947346.jpg

浅草の鷲神社 酉の市

毎年恒例 酉の市_c0182843_947434.jpg

今年もミューに持ち帰る。

活気ある、このお祭り。
みんな商売人なのかはわからないけど、活き活きしてる、酉の市。
亡き友人とラジオを聞いてて、工房を始めたばかりの友人と、縁かつぎに浅草行こうか!!と、思いつき、向かった。それこら毎年行くことに。なぜならば、いちど買った熊手を買わないでいいことってあるのかなという疑問もあり、お祭り大好きな私は長い列に並ぶのでした♪

毎年恒例 酉の市_c0182843_947422.jpg

大好きなすももを食べる。

毎年恒例 酉の市_c0182843_947530.jpg

屋台で食べる。

ここのおっちゃん、おねーちゃん、みんなみんな大声で、また活きがいい!

毎年恒例 酉の市_c0182843_947741.jpg

もつ煮込み、おでん、はまぐり焼いて、鮎の塩焼き、いろいろ美味しい。

毎年恒例 酉の市_c0182843_947811.jpg

入谷の駅に向かう商店街。
お煎餅やさんで買ってもらう。
焼きたてのお煎餅。

電車で、おなかいっぱいで眠たくて
大満足〜。

ミューにはちょっと不似合い?な熊手ですが、いちど買ったらやめたらいけない気持ちになり、毎年恒例。


来年の酉の市まで、たのしく、活気はあまり感じないかもしれないけど、ミューは健在です!!




mieux
by mieux-room | 2014-11-11 09:31
<< 安曇野へ。 高山 >>