人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きもちいい夜

きもちいい夜_c0182843_920612.jpg

初夏の夜、気持ちいい。
窓を開けると、ふんわりな風。

昨日のこと、かわいいお花が玄関に。
どうもありがとう。
気持ちがうれしい。

きもちいい夜_c0182843_920719.jpg

昨日の昼間は、茅ヶ崎からも友達が来てくれた。おたがい近い誕生日で、お祝いごっこ。大好きな和菓子を買ってくれたり、いろいろご馳走してくれたり。わたしも、茅ヶ崎に、お祝いしに行こう。

きもちいい夜_c0182843_920828.jpg

いちど、行ってみたかったコーヒーやさんにも行ったりして充実。

たまには表参道プラプラもいいな。

パリ、静岡、東林間、
遠いところにばかりいる友達。
宅急便屋さんが届けてくれる、うれし♡

とおくても、愛を感じる〜

いつもいつも、ありがとう。


あちこちに遊びに行こう♪


誕生日、前の日の夜
だいぶ前から食べつづけてるチーズが冷蔵庫にあり、なんと、カビ臭かった。。口に入れてから気がついて、お腹いたくなり。。寝てるしかなくて、14歳の少年の母親が書く闘病記を読んでいた。この少年は、素晴らしい子でした。なんにでも、正解はない。常に人に溢れている病室。もちろん、ひとり眠る時のさみしさはわからない、でも、楽しそうなみんなとの時間。そこで、闘病記を読むことが好き(と、いうと変だろうけど、実践できない医療のお仕事、すこしでも読んでみたいと思う私の気持ち)な私は、すこしでも、知ってほしいと思い、本を作りたいと思ってきた。。が、ちょっと保留。

以前、出会って数ヶ月の友人との、ベットサイドでのできごと、たくさんしてくれた話。いい話がたくさん。人生のおわりがみえると、そうなるんだなと、今になって思えてきて。それぞれの考え方があるので、それを読んでいやな思いをすることも。
出会って数ヶ月で、病になる。一緒に宣告を聞く。どれだけのことか。


もうすこし、人の意見を聞きながら、その友人のすばらしさを何かの形で残したい、作りたい。友人の実家の部屋にたまに行く。本を読んだり、写真をみたり。友達と一緒に行く、さらに友人のことを思い出す、3人での会話や、2人の話を横で聞く私。


出会って数ヶ月だから、かるい気持ちと思われるのだろうか。人は時間ではないと思う、人との主観の差を感じたここ数日間。

きもちいい夜_c0182843_920960.jpg

昨夜、おいしいものを囲みながら、聞いてもらった。ありがとうございました。わかりやすく、やさしく、私のことまでちゃんと考えて話してくれるお2人に、楽しませてくれるし同感させてくれ、感謝いっぱい。

今晩、先輩のお友達とも語り合う。


いろんな話が貴重。どんどん、外に出て、吸収したい。


そして、ミューで、癒される。


ワクワクできるところで、楽しくしたい!!たのしい先輩のお友達は、ずーっと仲良くしてくれててありがたい。
人を楽しませて元気にしてくれる♡
そんな人でありたい。

私のまわりは、あたたかい人がたくさんって思う、今日この頃。これを読んでくださるみなさんも、そのひとりなんだと思うと、いつもありがとう♡


ひさしぶりのブログ、長くなりました☆





mieux
by mieux-room | 2015-05-14 23:45
<< 5/17 日曜日 イラスト展 高円寺にて。 >>