人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるまやさん、ありがとう。

くるまやさん、ありがとう。_c0182843_01152047.jpeg
2009/12→2018/3 まで私の愛車♡

今日は、とっても、かなしい話。
なので、苦手な方は読まないほうがいいです☆



ほんとは、FIAT panda🚙がほしい
でも、マニュアルが多くて、、免許ない。。
オートマはこわれやすい。。

とのことで、私の希望の四角い車♡
この子を探してくれた、社長
地元の中古車やさんの社長さん。

4年前から闘病しながらも元気でした!
元気だったから、こんな日が来るとは。。
なんとなく思っていた。
でも、廃車にしてから1年も会ってなかった。

訃報を聞いて、
「会いたかった」

愛車は古かったから、故障したり
私の車の知識があまりにもないから、
夜でも電話して助けてくれた。

キーキー言う→ブレーキパッド交換
天井の布が落ちる→こんなもんだよ!って。
エンジンかからない→レッカーで中古車やさん
(オイルの菅、経年劣化)
ドアが開かない→社長のところに持って行くと、かならず開く。笑
エアコン壊れた→トモチャン、もう部品ないよ
(2年くらいエアコン使わず、夏はうちわ。笑)
窓が落ちた→部品を探してくれて修理
オイル交換に行った先、この車はもう、、って、文句言われて社長に電話する→電話かわって、なんとか言いくるめたのか、車を返してもらえる。
事故をしたとき(前にコツンとぶつけた。。)→電話して助けてくれる。心強い。
壊れた車で、中古車やさんに乗って行くと、「ふつう怖くて運転してこないでしょう!レッカーで来たら良かった」って、いたわってくれたなぁ。

こんなにたくさん、助けてくれた。

昨夜のお通夜の前
私のできることは、
ヘアメイク。

ヘアメイク道具を持って、斎場へ向かう。

泣きながらやったらいけないのに、
スタッフの女の子が横から泣かせてくるよね。

ご家族も、ありがとうって、よろこんでくれて、この仕事でよかったなぁって、心より思う瞬間。

生まれてすぐの赤ちゃんのカット。
結婚式のヘアメイクと、最後のヘアメイク。


社長、私の愛車をありがとう。
廃車の日も、かなしくて、、
アン🐰と行った。
くるまやさん、ありがとう。_c0182843_09305189.jpeg
いつも帰りは送ってもらう。
このまま表参道で仕事に行ったなぁ。
くるまやさん、ありがとう。_c0182843_09313323.jpeg
車やさんのスタッフのワンちゃんグリとグラ
姪っ子が小学生で犬大好き
行くと遊ばせてくれるし、
ハロウィンの仮装も一緒楽しんでくれたよね

ありがとう、社長。

愛車は、私も特殊な感覚だよね、
これは車じゃない
とか、こわれてるよ、とか言われても気にしない私。笑

私の車なんだから、


その感覚をわかってくれる人はもちろんたくさん居る。笑
というか、私のエゴだよね。


社長が私の気持ちを尊重してくれた
いや、上回ってたよね、大丈夫!って
電話すると「大丈夫だよ、トモチャン!」
って、よく言ってくれたなぁ、


本当に、ありがとう。


ゴルフワゴン3
最後は部品をくれる車もなくなってしまってショックだったけど、、、
会いたかったなぁ。


ヘアメイクしてるとき、
たくさんお話しした
伝わってくれてたらいいな
私の気持ちが。。

今日の、お見送りには行けないけど
ここから、心より、ありがとう♡

きのうのお通夜から帰ったら、
壊れるのがもうイヤだって、一瞬の思いで買ってしまった、、正規ディーラーの中古車のリコールの手紙。。。


良いものって、人の心とついてくるよね。
売ろうとする心がない、社長。
良いものを乗ってほしい
良いもの?気に入ってるもの!!かな。


社長、本当にありがとうございました!!
いつも優しくしてくれて、うれしかった。



トモチャンより、社長へ。


みんな、人の心と付き合いたいですね。
私もがんばります。


mieux

by mieux-room | 2019-08-31 09:10
<< ☆おしらせ☆ 予約のこと >>